スポンサーサイト


レディースクリニックでのお誕生日会

先日、出産したレディースクリニックで開催された
1歳のお誕生日パーティーに参加してきました♪
風邪の状態次第ではキャンセルしようと思っていましたが、
体調もよくなったので参加することにしました。

DSC_0186_convert_20110131125349.jpg

たった1時間の会ではありますが、1月生まれのお友達が20名ほど参加されていて
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
特にmanaはお友達と手をパチパチしながら笑い合ったり、
お部屋の探検をニコニコしながらしていました。
ママのハーブティーをこぼしてしまうというハプニングもありましたが(笑)
心から楽しそうに過ごすmanaを見て、
もっとお友達と遊ばせてあげたいな~っと思うようになりました。
ほんの少し前まではお友達に興味を示さなかったのに、これも成長だネ♪

この会、manaにはバナナ蒸しパンをおやつに出していただきました。
そしてなんとママたちには、たくさんの種類のデザート盛り合わせとハーブティーが!!
入院中の食事も本当に美味しかったですが、
今回のケーキたちも物凄く美味しくて感動しちゃいました♪
ママたちから嬉しい悲鳴がでたのは言うまでもありません。

この日、携帯の充電が切れてしまって画像を残せなかったのが心残り。
院長と写真とってる人も居たのにな。
manaは院長が抱っこしようとすると、
「いやいや~」っとばかりにお顔を隠してしまいました(笑)

最後に全員で撮った集合写真はもらえるのかな~。楽しみです。

二人目なんて全然考えられないけど、もしも二人目ができたとしたら
そのときはまた同じクリニックで出産したいと思っています。
いい病院で出産することができたな~っと改めて思った一日でした☆

※追記
ちょうど今さっき、集合写真が郵便で到着♪ありがたい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪は治った~?
私も咳だけの風邪がようやく治りました♪
長かったっ、、、

で、パソコンプレゼントしてくれるなんて
パパさん本当に 本当に優しいよね
そうしてもらえるだけshellmamaが頑張ってるって証拠かもね♪

でさ、靴の練習なんだけど
公園デビューでもいいけど
ジャスコとかショッピングモールとかデパートとかでもいいと思うよ~
暖かいし、転んでも痛くないし 興味のあるものが沢山だから
沢山歩くと思うし♪
shellmamaが車に乗らないから ソコまで行くのが大変かな???

誕生日会よかったね~♪
こっちはソコまで気が効いてるクリニックはないなー

No title

manaちゃん お誕生日おめでとう~
お産の時は大変だったよね・・・
超安産だった(すぐに又産めると思ったから(^^ゞ)私には 『大丈夫!』と言われたmamaさんを 大変尊敬しましたのよ!

mamaの風邪も治りましたか?
子育て中は自分の体調が悪いのが 一番しんどいから 大事にしてくださいね(^^)

Re: No title

☆ティアラママさん☆
同じような風邪ひいてたんですネ~。
ここ1週間は夜だけ咳と鼻水に悩まされて、全然眠れず。
月曜日ついに家族3人そろって耳鼻科に行きました。
耳鼻科のお薬でなんとか夜もほとんど咳が出なくなりました。
ほんとに長いなが~い風邪でした(泣)

パソコン、ありがたいけどその分稼がなくちゃ・・・(笑)
プレッシャー感じておりまする。

ショッピングモールでも良さそうですね☆
今日のお散歩の途中でおろすつもりが寝てしまったので、また後日挑戦だ☆

こっちの病院は結構いろいろ充実していますヨ。
出産後もたくさんイベントがあります。
産後ヨーガやベビーサイン、ベビーマッサージに・・・・・いろいろ。
開放してくれている曜日と時間には、勝手に行って遊ばせて帰ることも可能だし。
ただそこまで充実していると妊娠と同時によ予約しなくちゃ、人気で予約とれなくなっちゃいますけどネ。

Re: No title

☆ミントママさん☆
こんにちは~♪ありがとうございます♪

お産・・・忘れたけど、長かったな~っという記憶だけは忘れません(笑)
でもやっぱり無事に生まれてきてくれただだけで本当に幸せなことだなって思います♪
安産でも痛いのはおんなじですヨ♪
ママさんはみんな素晴らしい~♪

体調気にかけてくださってありがとうございます~☆
なんとか回復にむかっています。
夜だけひどいのがネックでしたが、おもいきって耳鼻科で薬をもらったのが良かったかな☆

まさくん、明日で断乳ですよね?
なんだかしんみりします~。


> manaちゃん お誕生日おめでとう~
> お産の時は大変だったよね・・・
> 超安産だった(すぐに又産めると思ったから(^^ゞ)私には 『大丈夫!』と言われたmamaさんを 大変尊敬しましたのよ!
>
> mamaの風邪も治りましたか?
> 子育て中は自分の体調が悪いのが 一番しんどいから 大事にしてくださいね(^^)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
