スポンサーサイト


昨日のお散歩

昨日は我が家の休日。
家族4人でお散歩です。

manaのお外歩きデビューをさせようと、カメラを持ってお散歩しましたが
途中で寝てしまったので実現できず。

m1.jpg

s1.jpg

なんだかシェルちゃんぶさいくにうつってしまったネ(笑)

最近のmana。
「まなみちゃ~ん、は~い!!」っと言うと、手をあげてくれます。
「1」って言うと、指で1を作ってくれます。
ばんざいとバイバイもできるようになりました。
オムツかえるよ~っと言うとオムツを取りにいったり。
お風呂の温度設定を見るときにママが頭をかたむけて見ているのを覚えていて
いつもお風呂で首を傾けて同じことを何度もしています。

悪いことをするときは決まってニンマリしてやらかしてくれます。
ある程度は許しても、本当に危ないときや駄目なとき顔を恐くしてきつい口調で注意しますが
本人は全然怖くないようで笑っています。
どうしたもんかネ(笑)

あとは、とにかくよく食べる。
最近ではほとんどなんでも食べれるようになったので、離乳食記事もUPしていません。
基本的にママが作ったものは好き嫌いなく食べてくれます。
今は特に野菜が大好きで、具沢山のお味噌汁なんて大好物。
そのままお野菜が好きなままで居てほしいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

manaちゃん、寝てしまったのですね~ 残念!
お楽しみは次の機会ですね。
お外歩きの初めのころはやっぱり芝生のほうが安心ですよ。

1歳になるといろいろできるようになりますよね。
先日遊びに行った友達の子がちょうど1歳になったところでソファに上って肘掛に立ってにんまりして怒られるのを待っていましたよ(笑)
野菜好きもうれしいですね♪
うちも具沢山味噌汁は大好きでしたよ~ 
今も野菜好きでありがたいですが、素材にはうるさいです(笑)

No title

☆ルシママさん☆
普段でも一人で近くの公園に連れて行けばいいんですけど
なんとなくひろーい所でって思っちゃってます。なんでだろ?
もっと暖かくなればいいのになー。
ここ数日は暖かいですけど☆

カナエちゃん、素材に厳しいんですネ(笑)
うちも両方の実家からもらうお野菜を食べたりしてるから
うるさくなるかもなー。
でも子供の時から食材にはこだわってあげたいですネ☆
添加物とか気にしすぎると生きていけませんが
でもできるだけ排除してあげたいと思って心がけています♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
