スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分♪

昨日は節分。

最初はmanaにも恵方巻きを作ってあげるつもりでしたが
まだ海苔が大きいと上手に飲み込めず、ウェッとなることがあるので
ネットで検索して鬼のお顔を作ってみました。

s2.jpg

う~ん、いそいで作ったからあんまり上手にできなかった・・・(悔)
manaは喜ぶでもなく、怖がるでもなく、いつもとかわらずパクパク食べていました。
もうちょっと楽しんでから食べてもらいたかったけど、テーブルに置いた瞬間に壊された~。
まっそんなものですネ☆
もう少し大きくなったら喜んでくれるかな?

パパの帰宅後、節分のお豆についていた鬼の仮面をつけてみました。
・・・。
mana、号泣!!(笑)
最初は口を一文字にして我慢していましたが、完全におびえたお顔になっていました。
その様子がむちゃくちゃかわいかったけど、かわいそうなのでお面は即撤収。

↓こんな恐い鬼だから怖がるのも無理ない?

oni.jpg

もっとやわらかい鬼にするべきだったかしら。


こちらは昨日の二人。ブレブレになったのが残念。
manaがshellにちょっかい出しているところ。ワルワルのお顔です(笑)

m2.jpg

この二人が仲良くなってくれているのが嬉しい♪
いまでは時々パパにmanaを預けてお散歩に行ったりしている最中
「manaちゃんは?」っと聞くと、必死に急いでお散歩から帰ったりします。
みんながmanaをかわいがると焼きもちはやくけれど、
それでもmanaの事は家族と認めてくれているみたい。

ありがとう、shell♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。