スポンサーサイト


食について思う事。

今日は少し「食」について、普段考えている事を記事にしようと思います。
決してマイナス思考に考えているわけではなく、普段から気をつけたいな~っと思う事です。

よく訪問しているブログの中に「まさに私も同じ考えです」っという事が書いてありました。
こちらです。
私も数年前から食に関して、この方のように考えるようになりました。
確かに考えすぎるとこの時代を生きていくのは難しい。
でも、心がけるだけでずいぶん違うと思います。

もともとはパパのアトピーががひどい状態だった頃から、夫婦で考え始めた食の事。
(もちろんアトピーの原因は食だけではない、無数の原因が複雑に混じり合っていると思います。)

家族の健康はもちろんですが、環境や社会に与える影響も考えると
より食材選びに気をつけようと思っています。
もちろん、やりすぎない程度に♪ですけどネ♪
あんまりやりすぎると経済的にくるしい・・・(笑)

幸い、長野の両親は無農薬野菜を作っているし、鳥取の義両親もそうなので
野菜には恵まれている私たち。
お米も今は両親が育てたお米なので、安心して食べています。

また、食と同じく今は他のいろいろなオーガニックに興味を持っています。
manaの下着やパジャマ、スキンケアなどなど。
やっぱり使い心地良いです。
全部をオーガニックにする事は難しいけど、これも無理のない範囲で。
そうなると必然的にmanaとshellが優先されるわけですが・・・(笑)
shellも今は完全無農薬/有機栽培/無添加のフードです。
shellには合ったみたいで、今の食事に変えてかなり調子良くなりました♪

ジャンクフードも時々食べるし、外食だって平均週に一度ぐらいはします。
ストイックにこだわっているわけではないし
これからもそうなることはないと思うけど、「心がけ」だけは常に持っていようと思う。
以上、shellmamaのひとりごとなのでした☆
リンク先の方の記事を読んでいて、なんとなく私も記事にしたくなったので書いてみました☆

↓こちらはmana。
ずっと練習していた(させていた?)コロコロができるようになりました☆
あっコロコロって、shellの毛を取ったりするコロコロです。
まだまだへたっぴだけど、楽しそうにお手伝いしてくれます♪

m3.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
