スポンサーサイト


おいしい顔、第2弾


昨日はお休み♪
お昼からの躾教室前に少し時間があったので、家族でまったり。

ひさびさに、ボンチチさんとこで購入したクネクネボールを出してみることに。

目が怖い!!

さっそく大喜びで遊ぶ彼女。


そして最後には・・・


そんなshellを見ながら、この方は相変わらず不機嫌ひまわりさん・・・


さて、躾教室ですが。
近所の空き地でスタート。
JKC公認の男性訓練士さん。
この先生、オンとオフがかなりはっきりとしていて、経験豊富。
私達にもしっかり教えてくれます。
なかなか良い感じです♪
先生の愛犬シェパードの・・・お名前忘れてしまいましたがおそらく男の子。
とってもおりこうさんでした☆
shellとも楽しく遊んでくれて♪
これからいろんな所にshellと遊びに行きたいので、
最低限の躾、がんばろっと。
shellが嫌がらない様に焦らず、楽しく♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shellさん、お目目がこわ~い・・・・(>_<)
しかしshellさんの毛、ツヤツヤ~☆きれいだな~(~o~)
モモは避妊手術して、白いフワフワ毛がいっぱい出てきてるんです。。。
それはそれで可愛いんですけど、艶感がなくなってるような・・・
複雑です~(^_^;)

shellちゃん、躾教室ステップアップですね~♪
ウチも最低限は!とがんばってますが、できてるのかどうか。
お散歩の引っ張りは私も大変でしたよ~
力負けします~(>_<)
shellちゃんもママの横でゆっくり歩けるようにこれからですね☆
がんばれ~♪

No title

☆ミーナさん☆
こんにちは♪
そうでしょう~っshellのこの目、怖い・・・(x_x)
shellの毛、ツヤツヤですか?(^。^)
そんな風に言ってもらえると嬉しいです♪
でも、私はモモちゃんの白いふわふわ毛が個性的だし個人的に凄く好きなんですよぉ~っ(^。^)かわいいです♪
避妊してからなんですね。何か関係があったりするのかな?不思議。
躾教室、休みをとられてしまうししんどいなぁ~っていうのが本音なんですが、お転婆ゆえに他人を怪我させてしまう可能性もあるので、あるていどはきちんとしないとなぁ~って思ってます(x_x)
お転婆な所がまたかわいい♪って私達は思うのですが、万人がそう思ってくれるわけもなく・・・。力が強い分力づくで言う事をきかせるという事が難しいですしねぇ・・・。
試行錯誤しながら、あまり気負わずゆっくり楽しくがんばります♪

No title

先日はクレートありがとうございました!
躾教室、頑張ってますね!
ウランも散歩中は自分が前に行こうとするので困ってます。。。
ウランの大きさだと、少々ヤンチャしてもたいしたことないですが、
shellちゃんくらい大きいと、じゃれたつもりで飛びついても怪我をさせてしまうことがあるかもしれないですもんね。。。
でも覚えが早そうなので、主従関係さえきっちりできたら、
すごくお利口さんに育ちそうですよ!
お休みがとられて大変ですが、頑張ってくださいね☆

No title

☆ピンクモンキー☆
クレートの件、どういたしまして♪
どのみち大きくなったshellは入れないので(笑)

ウランちゃんぐらいだと、飛びついたりしても怪我することはめったにないだろうし、躾教室いれるほどではないって感じだよね(^。^)
shellは本当に興奮しやすいので大変。常に注意が必要。
昨夜お泊まりで、今朝shellに会いに行ったら大喜びで飛びかかってきて
・・・。またまた唇を切りました(泣)
地道にがんばるしかないですね(^。^)

No title

大事に遊んでくれてありがとう!!
おいしい顔!!いいねぇ~!

No title

☆ボンチチさん☆
結局、この画像を撮った30分後に破壊されてしまいました・・・。
トホホ・・・。
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
