スポンサーサイト


お雛様

昨日の午前中は、パパのお店の広告に使う写真撮影でした。
っといってもママの顔はうつりませんが(笑)

m8.jpg

撮影してくれたのは、友人の旦那様。
一ヶ月に一回は会っているのに、未だに彼には人見知りをするmana。
時間が経てば大丈夫なので、一緒にランチしてウトウトする頃には彼の指をにぎりしめていましたヨ☆

夜は父がmanaの為にお雛様を届けに来てくれました。
昨年はバタバタしていたので、今年となったのでした☆
ohina.jpg
このお雛様、ガラスでできています。
実物の方がもっともっと素敵なのに、カメラの技術がなくて素敵さが半減。

よくある普通のお雛様が苦手なママのために、両親が用意してくたお雛様。
(日本人形みたいなのが怖いのだ・・・とってもこわがりな私です。)

本当に本当に素敵なお雛様をありがとう~♪
なかなかこういうお雛様って探しても見つからないので、感謝してもしきれないぐらい。

関西では、3月3日を過ぎて飾るとお嫁に行けないなどの言い伝えがあるので
今から3日まで飾ります。
地方によっては4月まで飾るところもある様ですネ☆

これから大切に毎年飾らせてもらおうと思います♪

とにかく二人が手の届かない場所、安全な場所に飾らなければ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お雛さまいいね~~~♪
でも、気をつけないと、首がポロッっと・・・・
飾るのは食卓かな???

公園デビューおめでとう
10分で切り上げって 過保護よ~~~
AKIRAは毛や砂や泥を食べて大きくなりました(笑)
そのうち、気にならなくなるわ きっと♪


No title

☆ティアラママさん☆

お雛様、確かに首が怖い。
食卓は危険なので二階に飾ることになりそうですー。
その部屋も良く使うから♪

えーっ過保護ー?(笑)
そうなんだっそうなんだぁー。
みんなどうしてるのかなーって思ってたー。
なんか変にワンコが公園でオシッコやらうんpしてるのを知ってると
神経質に気になっちゃって…( ̄▽ ̄)
いかんね、確かに過保護かもー。
家の中は多少shellの毛をくわえてても気にならなくなったけど(笑)
それと同じように気にならなくなる日がくるかにゃ。

No title

お雛様素敵だね♪
私も顔が恐くて苦手なのよ。私の誕生日まで飾ると勝手に決めてそれも過ぎたり... (笑)
伝統行事に背いてばかりの反抗的な人間だからなあ私。

雑草のように逞しく生きて欲しいと願い、多少のことは気にしな~い子育てだった。ただ単に大雑把な性格だっただけでしょと我が子達には言われそうね。(笑)

No title

おひな様素敵~。
ガラスのおひな様って全然思いつかなかったです。

うちのお雛様は一体いつ飾られるかな~?
実家にある私のお雛様がアカネのになったけど
実家に置きっぱなしなので飾るのも母任せです(笑)
WAN2ぴきにちょこまか動くアカネの前にお雛様飾る勇気はなしです。

パパさんのお店に伺いたい!!
肩こりで頭痛までしてくる今日この頃。
マッサージに行きたいです。

No title

ガラスのお雛様、と~っても素敵ですね♪
来年はお雛様のことをちゃんとわかってとっても喜びますよ~
manaちゃんはどんな女の子に育つのかな?

パパさんはマッサージ師さんなんですね!うらやましい!
うちと同じくらいのお子さんがいる同年代の整体師さんに6年くらい通っているのですが、とっても気持ちよくて頼りになるのでいつも奥様がうらやましいなぁと思っているのです~

Re: No title

☆萩ママさん☆
ありがとうございます。
日本人形、怖いですよね(笑)
実家には確かあったと思いますが、改めて買ってもらっちゃいました。

伝統行事に今まで背いて来たのですが、周りに大切にする方々が多くて。
そんな様子を見ていて「いいもんだなぁ~」って最近は思うようになりました☆
特に娘ができて余計に思うように。
っといっても、全部するわけではなく自分の好きなものだけ(笑)
なんとも勝手なお母さんなのですネ(笑)

「雑草のように逞しく」
今の時代は特にそう思いますネ♪
それと裏腹にへんなとこで過保護になってしまっている(と思う)私ですが(笑)

Re: No title

☆むつははさん☆
ありがとうございます♪
確かにワン2頭に子供が居ると、なかなか飾れないですよね。
その部屋、誰も入れないようにしなくちゃ(笑)
うちもガラスになったので、手の届かないところでドンドンしないところ・・・
寝室に飾る事にしました☆小さいからできることですネ☆

肩こりで頭痛。よぉ~くよぉ~くわかります。
私も仕事がネイリストなので長時間小さなものを前屈みで見ながらのお仕事でした。
慢性的に肩こりがひどくて頭ガンガン、吐き気まですることも多かったです。
お仕事に子育てにがんばってるんだから、時にはマッサージやエステで癒されてもいいはず!!
是非是非行ってくださいネ!!

Re: No title

☆ルシママさん☆
ありがとうございます♪
来年、壊されないかな・・・(笑)
manaには強い女の子になってほしいです。ママみたいに(笑)

そうなんです、パパは整体師です。
私も技術職の自営業だったので、帰宅後も仕事をさせるの事に気が引けて
あまり自分からお願いする事はなかったのですが
ここ最近は腰痛で眠れない日々が続いてしまっているので
ちょっとお願いしたりしています。超音波あててもらったり。
ホント、パパがプロで幸せ者だな~って思います。
実は他の人にやってもらったことがあるのですが、なんだか変に緊張してしまって
全然リラックスできなかった事があります。
パパだから安心して身を任せられるのかも。
ホント、ラッキーです♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
