スポンサーサイト


二度目の動物園♪

昨日は友人家族に誘ってもらって、近場の動物園(二回目)に行ってきました。
パパはお仕事なので、我が家はmanaとママだけで参加です。

待ち合わせの時間に間に合うように、余裕をもって用意していたはずが
バスの時間ギリギリに家を出てしまいました。
子供が居ると思い通りに出発できない事が多いですよネ(笑)
「間に合うのか?わたし!!」っと思いながら早歩きでバス停に向かっていると
あと20メートルのところでバスがバス停にとまっている~。
「う~ん、manaを抱っこして走っても間に合いそうにない」
っで、どうしたかというと・・・
横道にそれて(近道なのです)次のバス停まで猛ダッシュ!!(笑)
なんとかギリギリセーフで同じバスに乗れたのでした~。
意外に走れるな、私!!(笑)

ouji.jpg

ここの動物園で借りられるベビーカーは、非常に使えないものなので
ずっと抱っこひもで移動。
おっおっ重い・・・。
(バスと電車だったのでベビーカーは邪魔で持って行かなかったのです)

でも前回よりmanaが動物に反応してくれたので、しんどさも耐える事ができました(笑)
特に素早く動く小さなお猿さんに興味を持っていました。

ouji2.jpg

お友達の息子くんは、ヤギさんがお気に入りで
ケラケラ笑いながら見ていました♪
manaは、shellと大きさが変わらないヤギさんに手を出して触ろうとしていました。
そうだよね、shellと暮らすmanaには全然こわくないよね(笑)

暖かくなったら、お弁当を持ってまた行きたいな~☆
でもここ、水曜日がお休みなのでパパとは永久に行けないかも?(笑)
ouji4.jpg
※画像はすべて友人の旦那様撮影

動物園のあとは、一緒に美味しいオムライスを食べて
美味しいスイーツを買ってお友達の家でコーヒータイムも楽しみました。

ouji3.jpg

その後は急いで家に戻って、shellのお散歩。
一時間ぐらい歩いて走って・・・。
お留守番をがんばったshellのために、たっぷりお散歩しました。
もちろんいつも通りmanaはエルゴ。

休む暇なく動くわたし。
ホント、体力だけはあるのだな~。
いや、気力と言った方がいいのか?

夜ご飯をshellとmanaに食べさせて、夜また同じお友達の家でご飯も一緒しちゃいました。

すごく楽しい一日だったけど、shellはお留守番ばっかりで申し訳なかったな~。
たまにしかこんなに沢山お留守番させる事はないけれど、慣れない分すねます(笑)。
今日は一日中一緒に居ようね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、大忙しの一日ですね。mamaさんお疲れ様、そしてshellちゃんもお疲れ様。
そうそう、子供がいると準備に時間がかかる~。
そして荷物が多くなる!
昼寝をさせてから、とか思うとうまいこと寝てくれず、寝てくれたと思ったら出発時間だったり。
動物園、楽しそうです。うちも一回行ったきり。もう十分楽しんでくれそう、なので行きたいなぁ。

お久しぶりです

こんばんは、毎日本当に寒いですね。
昨日の雪もすごかったです。

みんなお元気そうで良かったです。
manaちゃんもますます大きくなって可愛いですね。

こちらは、実は1月末に長年持っていた慢性の婦人科系の病気の為
手術入院してました。
6日間入院して、もう今は回復しお仕事復帰しています。

また遊びに来させていただきますね。
寒いですのでどうぞお身体にお気をつけください。

Re: No title

☆mugiさん☆
子供が居ると準備に一苦労。
そして荷物が常に多いですよネ(笑)
そうそう、お昼寝もそういうときに限って、いつもと違う(笑)
思い通りに行かない事だらけ~。
そうやってママも大人になるのかしら?なんて思ってみたり。

動物園、きっと次男君はもう楽しい頃かな?
manaはあと一歩な感じです☆

Re: お久しぶりです

☆リンゴさん☆
こんにちは、お久しぶりです♪
昨日は雪が降りそうだったのでお昼前にお散歩に出たら
見事帰りに降られてしまいました~。
でもまだ早い時間で良かったです。
どんどん降って積もりましたものネ。

そうそう、手術の件ブログを拝見して陰ながら応援していました☆
回復されたとのことで、良かったです♪
私のお客様も同じような病気で岡山で手術された方がいらっしゃいました。

私もブログに遊びにいきますネ☆
・・って、よく伺ってるのですがコメントせず、申し訳ないですー。
いつもおいしそうなお料理で「彼」がうらやましい限りです(笑)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
