スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪切りました♪

昨日、なんと半年ぶりぐらいに美容院に行って来たママ。
manaを近くに預ける人も居ないし、パパのお休みが週に一度だと
何かと用事が入ってしまうので、気づけば半年も経過。
ロングでほとんど束ねてたからできた事です。

もういい加減、行きたくて行きたくて仕方なかったので
パパに二人のお世話をお願いして行ってきました。
あえてパパに送り迎えをお願いせず、バスと電車に乗って行ってきました☆
これまた半年ぶりぐらいに一人になりました(笑)
たった二時間ぐらいの話だけれど、少しリフレッシュできた気がします。
なんだか一人に慣れなくて、ソワソワしちゃいましたが(笑)

髪の毛、肩よりほんの少し短くしてみましたヨ♪♪
なんだか軽快な感じで気に入っています♪

さて、画像は最近のmanaの食事風景です。

m9.jpg

ご飯粒だらけです。
まだ髪の毛についていないだけマシかな?(笑)
お顔に沢山つけながら一心不乱にご飯を食べて、時々にっこり。
後片付けの大変さなんて忘れてしまいます。
セルフサービスで食べるようになってからというもの、床にもいっぱい落としてしまいますが
shellちゃんがお掃除してくれるので助かっています(笑)
でもshellにご飯粒が付くと、ものすごくややこしい・・・。

話がコロコロ変わりますが。
今日は家族みんなのためにパンを焼きました。
パン作りって、なんだかややこしいイメージがあって敬遠していました。
一度フォカッチャを作った以外は、学生時代の実習以来かも。
まずは簡単なところから・・・っと、白パンを作ってみました☆

pan.jpg

今って簡単に作れるレシピが沢山あるんですネ、感心してしまいました。
焼きたてはふわふわで美味しかったです☆
パン作り・・・はまりそうです。
母がお正月に天然酵母で作ってくれたパンがおいしかったので、いつかトライしたいな~。

最後に、最近ブログへの登場率が低いshellちゃんの画像を。

s3.jpg

shellは相変わらず元気ですよ~♪

※メモ・・・肺炎球菌3回目接種

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一人の時間って大事ですよね。
私も先週金曜日美容院行ってリフレッシュでした。
アカネが産まれてからはずーっとあご下から肩くらいまでの
ボブだったのですが、かなり久しぶりにショートカット風にしてみたら
シャンプー楽でやめられなくなりそうです。

manaちゃん一人で食べてるんですね。
うちもそろそろかなと思ってるのですが、保育園で食べさせてもらってるようで
なかなか自分でする!!という意欲が足りないみたいです。
日によってはスプーンを要求するので持たせますが、全然だめですね。

No title

☆むつははさん☆
一人の時間、本当に大切だとおもいます。
別にみんなが嫌なわけじゃないんだけど、
色々考え事したりぼーっとしたり。
夜もmanaを寝かしつけながら自分も寝ちゃうので
今は本当に一人になることが難しいけれど。

ショート風にしたんですネ♪
シャンプー後が楽そうー。
夏とか最高かもですネ♪
いいなー。

mana、まだ全然スプーンもフォークも使えませんが
手づかみでなんでも食べます。
時々食べてくれますが、基本食べさせると拒否。
もしくはそのスプーンから手で掴んで食べます。
食事の後片付けは大変ー。
今だけだし、楽しんで食べて欲しいので好きにさせていますが♪
スプーンやフォークはトライしてもダメなので、すぐ諦めてます。
あかねちゃんは手づかみするのかなー?
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。