スポンサーサイト


1歳1ヶ月

manaは18日に無事1歳1ヶ月を迎える事ができました。

m12.jpg

身長、体重共に未測定

定点観測の時は必ずshellがmanaをなめ回すので、最近はいつも泣いてしまうmanaです。
この日もママを指差しして怒っています(笑)
そんな調子なので、良い画像を撮る間もなく撮影終了。

☆最近の様子☆
お天気の良い日の午前中は、近くの公園に行くのですが
新しい世界が新鮮なようで、終止ニコニコしています。
特に葉っぱが好きで「はっぱ、はっぱ」っと言っています。
でもまだお砂や落ちているものをすぐ口に入れようとします。

オムツかえの時に「オムツ持って来てください」っと言うと
オムツを何枚も持って来てくれます。

どんどんお風呂が好きになってきたようで、扉をあけると自ら入っていきます。
蛇口をおろして水を出したり止めたりします。

食べ物の好き嫌いが出てきました。
基本的にお肉類があまり好きじゃない様子。
食べにくいのもあるのかな。
ハンバーグなんかもあまり好きじゃないみたいです。
多分、今だけだと思うけれど。

shellの事が大好きで、よくshellに抱きついています。
でもあんまりなめられると手で払いのけて怒っています(笑)

さて、この1ヶ月もどんな成長をみせてくれるか楽しみです☆


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
もうお誕生日から1ヶ月経つのね~おめでと♪
manaちゃん泣いちゃったね;1才の1かな?mamaって言ってるのかな?
公園で思いっきり遊んでくれると嬉しい♪からお天気予報が気になります(笑)
お風呂の水を出したり止めたり・・・
私が髪の毛をすすいでる時に止められます(笑)
女の子は小さい時からグルメだって聞きますよ
うちもこの位の時期は口の中にいつまでも残る食材(お肉とか)は
食べなかったけど今はハンバーグ大好きです♪
manaちゃん♪髪の毛伸びたね♪
shellmamaさん髪の毛切ったのね~楽チンでしょ♪

Re: No title

☆プリママさん☆
ありがとうございます♪
毎日があっという間に過ぎて行きますネ。
mana、1も指差しもできるのですがおそらくこれは後方。
ママを指差して批判しているのだと思います(笑)
そうそう、お水を出したりとめたり。
シャワーで身体を流しているときに蛇口にかえられたり・・・(笑)
しかも全開にするのでお水がもったいない。

ハンバーグ、以前は食べていたのに最近は拒否です。
特に牛肉を拒否。
いずれまた食べるだろうと思って、特に気にしてないのですが♪

髪の毛、切りましたよ~♪
多分夏に会ったときのプリママさんと同じぐらいかな~、ちょっとそれより短いかな~。
Tママさんもお正月に会ったとき短くしてたし、らくちんそうだったので思い切って♪
多分10年ぶりぐらいにこの短かさですが、髪乾かすのも楽だしいい感じです♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
