スポンサーサイト


摩耶山でランチ♪

水曜日、天気予報では暖かそうだったので摩耶山に行ってきました☆

shellをからかうmanaと、パパの行き先が気になるshell。
s6.jpg

簡単だけど、朝からお弁当も作りました。
やっぱり手作りが一番♪
ありあわせのものでも、外で食べるとすごく美味しく感じるから不思議♪
bentou.jpg

manaは終始ごきげんに走り回っていましたヨ☆
m13.jpg

shellも、人が居ない場所でほんの1~2分だけ走りました☆
偶然居なかっただけなので、かわいそうだけど超短時間。

s5.jpg

やっぱりshellは山が大好き☆自由に山の中を走りたいんだよネ☆
久しぶりに生き生きした表情を見る事ができました♪
s4.jpg

これからドンドン家族で出かけられるようになると思うと、とっても楽しみです♪


余談。
摩耶山の駐車場で駐車の練習をしました。
駐車場から5分ぐらい山の下りも運転しましたヨ☆
他に車がほとんどないからできたことですが。
misa.jpg
目指せ!!脱ペーパー!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、ここにも「脱ペーパー」願望者がおると。

実は私もでございます。6年前に20日で免許取得して一回も乗ってない。
はっはは。

乗れたら便利なのはよっくわかってるんだけど・・・ねぇ。
判るよねぇこの気持ち? 

どっちが先に運転できるようになるか・・・競争する?(笑)

No title

今日も暖かでしたね。
このまま春になるのかと思ったら、もう一回
寒くなるようです・・・嫌ですね。

同感です!
お外で食べるお弁当は本当においしいです。

おにぎりと卵焼きさえあれば大満足です。

shellちゃんも思い切り、走り回って満足そうで良かったです。

家族みんなでお山でお弁当は楽しいですよね~♪
暖かくなったら、我が家も行きたいな。

shellちゃん、気持ちよさそうに走っていますね♪
ワンが気持ちよさそうに走っている姿を見るとうれしいですよね♪

脱ペーパー、がんばってください!
子連れだと車はやっぱり便利ですよ~

No title

運転できるようになると楽しいですよ~♪

私も秋田に戻るまでは完全ペーパーでした。
必要に迫られて運転するようになりましたが、子育てしてると
運転できてよかったと思う事いっぱいです。

お山をびゅーんと走ってるshellちゃんすごく嬉しそう♪

No title

いいですね~。お山でお弁当。
おぉ、manaちゃんはもう走りまわっているのですか。
あ、ペットボトル持ってる。うちのもペットボトル離しません。両手に持って大喜び。

そうそう、車、便利ですよ~。とりあえずなんでも積み込んで出掛けられるし。
うちは大抵JETも一緒なんで、車はよく使います。
息子も、車に乗るよ、と言うと、ぶ~!と言って喜びます。

Re: No title

☆ミントさん☆
あっミントさんもペーパーでしたかっ!!
仲間~(笑)
私は14年ほど前に取得して2回ぐらい運転しましたが
横で運転歴のあるお母さんがうるさく「あーだ、こーだ」っていうので
逆にパニクって嫌になって運転やめちゃった経緯ありです(笑)
教習所と違って当時は2ドアのスポーツカータイプが実家の車だったので
あの地面をはうような感じが見通し悪くて嫌いだったのも理由かもです。
今はワンボックスなので見晴らしはいいのですが、逆に駐車とかは大変。
でも我が家は山の麓で、最寄り駅に行くにもバスが必要なところ。
スーパーも車なしには行けないので、不便で不便で。
manaとのお出かけも大変なので、ようやく重い腰をあげます☆

よ~いドン!!
ミントさんも一緒にがんばろ~っ♪

Re: No title

☆リンゴさん☆
もう一回寒くなる・・・嫌です~!!
夏が大好きなので、冬はもういらないです。
特に今年の冬は寒すぎました。
雪遊びができるならまだ良いのですが、中途半端な神戸の雪でした・・・(笑)

お外でお弁当、本当に美味しいですよね♪
なぜかさめていても美味しく感じます。
これから春になって暖かくなってくれば、どんどん外に遊びに行きたいと思います♪
早く桜が咲かないかな~。

Re: タイトルなし

☆ルシママさん☆
どうしてハイキングってあんなに楽しいんでしょう?(笑)
ほんの10年程前は街の真ん中で夜遊びが一番楽しかったのに(笑)
自然の中で家族と過ごす時間が、今の一番の幸せです☆

脱ペーパー、がんばります。
っといいながら、もう何年も運転するといいながら挫折してる私です。
でも抱っこひもでの移動はもう長時間できないし(重たい・・・)、さらに買い物なんて
ほんの少し軽いものしかできないので、先日「もういや!!不便!!運転する!!」っと
決めたのでした~(笑)
普段はパパが仕事に乗って行ってるので休日の練習になると思いますが
がんばります♪
子供が居ると絶対便利ですよネ♪

Re: No title

☆むつははさん☆
やっぱり運転は必須ですよネ!!
いろんなところへ行けるので、パパの休日も少しは楽になりそうです。
今は休日に食料の買い出しうんぬんの用事をしているのですが
それだとせっかく週に一度の休日がもったいなくって!!
これからmanaが突然発熱なんかしたときも習い事も、運転できなくちゃ不便なので
今回こそがんばって地元ぐらいは運転できるようになりたいです☆

shell、大喜びです☆
近くにランなど離せるところがないので、こういうときは目の輝きが違います♪

Re: No title

☆mugiさん☆
mana、走りますよ~。
ものすごく危なっかしいですけど・・・(笑)
それにすぐこけますが。
ペットボトルはshellも大好きなので、この日も何度か取り合いをしていました。
お山に響くmanaの絶叫・・・(笑)
最近は思い通りに行かないときは叫ぶので困りものです。

車、がんばって運転します。
どうしても子供が居ると我が家の立地上、不便でストレスです。

次男くん、「ぶ~!」って言うんですね☆かわいい♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
