スポンサーサイト


激戦区

ここ最近は、仕事復帰についてずーっと考えていました。
またネイル業界にl復帰するのか、全く違う業種に挑戦するのか。
結局ネイル業界に復帰しようと気持ちがかたまってきました。

仕事復帰しようと思えば、立ちはだかる「保育園、幼稚園」問題。
こちらの市、とりわけ我が家の区では「激戦区である」と以前から耳にしていました。

これは都会ならどこも同じだと思いますが、まず保育園は待機児童。
共働きで産休、育休あけの人でも入れない場合もあるそうで、仕事を辞めざるをえない人も居ます。
人気のない保育園なら入れるかもしれませんが、遠かったり色々問題もありそう。
幼稚園に至っては、歩いて通える範囲に公立はなし。
私立もバスや電車、車を使っても数が少ない。
そんなわけで私立幼稚園はプレスクールから入らなければ幼稚園に入れないぐらいの状況。
子供の数に対して少なすぎるんですよネ。
プレスクールに入るにも、簡単には入れないようです。

聞いてはいたけど、ここまで大変とはびっくり。
そして今更焦る(笑)

働きながら入れてもらえるところをいくつか見学に行く予定です。
どこかうまく決まって、遅くても来年の4月には復帰したいなー。

s12.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

タイトルから・・・

来週の選挙かと思った(笑)

そうそう、神戸も待機児童多いんだってねぇー。途中入園となると、在園生が「転園」しないと空きが出ないっていわれたよ@うちの市(T△T)
で、結局半年待ってこの4月入園となりました。そして、、、早速発熱し、下痢Pとなり。。。お休みしてます。保育園菌か?

預けても「お熱出ましたー」コールがいつあるか((o(δ_δ;)o))ドキドキです。
10時前の電話はかなり心臓に悪いです。はい。

ネイリスト復活の際は、私のネイルもお願いします~♪

No title

☆ミントさん☆

ホントだっ選挙みたいだ(笑)

京都も大変ですね。
神戸もサイトで空き状況見たら、人気だったり近いところは全部×。
待ってる人数も結構居てるので、その更に後となるといつになるやら。
自営でいったん辞めての復活になるから優先順位も後回しだろうし。

保育園行くとみんな風邪とかもらってますねー。
強くなりそうだけど、働くママにとっては大変。
お熱コールのせいで職場で肩身が狭い思いをする人もいるみたいですよネ。
両親が遠いしお熱コールがあっても夫婦揃って自営業の我が家。
お客様に迷惑かけられないから
復帰の際はスタッフをいれるしかなさそうです。

是非ネイルさせてくださいねー♪

プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
