スポンサーサイト


お山で昼食♪

GWはあまり関係のない我が家です。
連休中は車がいっぱいで、どこに行くにも時間がかかる。
でも、せっかくのパパの休日です。
裏山へランチしに行こうということになりました。

トコトコご機嫌なmana。
m26.jpg

現在の裏山はゆるやかな登りなので、エルゴで行く事にしました。
m27.jpg

この後ママに試練が訪れます。

もう少し良い場所を探そうと、パパの提案で道をそれたのが失敗。
どんどん険しい山道を登ることとなったのでした。
manaは現在約10キロ。しかも途中で寝たので、重たい重たい。
修行の様でした。
どんどん機嫌が悪くなるママ。
それがしんどいパパは「荷物も持つしmanaも抱っこするよ」っと言ってくれたのですが
なんだか意地になってきて、最後までエルゴでがんばったのでした。

いっぱい汗をかいた後のお弁当とコーヒーは美味しかった☆

なるべく手を汚さないように、manaにはお好み焼きを用意しました♪
m28.jpg

山道はmanaにも楽しかった様子。
m30.jpg

どうもアクロバティックなことが好きなmana。
画像下の状態でブランブラン左右に揺さぶると大喜びです。
女の子なのに、みんなこんなものなのかな?
腕が鍛えられます。
m31.jpg

往復2時間程でしたが、なかなか楽しかったです☆

shellはなぜお留守番なのか?
神戸、そろそろダニがすごい季節なのです。
本当はshellも連れて行ってあげたかったな。
s14.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも女の子のはずですが、かなりアクロバティックな遊びが大好きです。

ちちに高い高いと行って放り投げられたりしてたせいか、かなりアクティブちゃんに育ってます。
きっと絶叫系大好きなタイプだと思います。

エルゴで抱っこで山道はすごいです。
私なら無理です。10kgはけっこうきついですよね~

shellちゃん気持ち良さそう。添い寝したいです。

No title

☆むつははさん☆
AKANEちゃんもアクロバティック好きなんですね!
仲間ー。
喜ぶから頑張っちゃうけど、結構キツイんですよネー。
絶叫系、私が大の苦手なのでmanaが好きになったら嫌かも(⌒-⌒; )
でもうちも好きになる可能性大ありだ。
パパと乗ってもらおっと。

そうなんですー。
エルゴ抱っこで山道なんて登るもんじゃありません。
ゆるやかならまだなんとか行けても、急な山道はしんどすぎます。
それに危険すぎる。
しんどいし、こけない様に細心の注意が必要だし!!っで、
相当機嫌が悪くなりました。
でも途中で転びそうになったパパを見て「この人には任せられない」っと
意地でも抱っこを交代しなかった私です(笑)

No title

manaちゃん、すっかり歩きがしっかりしましたね!
抱っこでお山、お疲れ様でした~
抱っこは大変ですよね!
わたしは抱っこは重いので人ごみ以外はおんぶです。
うちもアクロバチィックな動きは大好きで、今やソファはトランポリンと化しています(苦笑)
ルシはいつもお山にお散歩ですが、4月に入ってからは毎日ダニを連れえかえってきますよ~
なので、年中フロントラインが欠かせません。

No title

☆ルシママさん☆

やはりおんぶの方が楽ですか!!
おんぶに挑戦しようと思いながら、なんだか慣れなくて。
manaも慣れずにグズグズいうので、ついつい抱っこです。
危ないから本当はおんぶするべきだと思いますー。
背負い子はギャン泣きで使えません。
せっかくふたつもいただいたのになー。

やっぱり女の子もアクロバティックが好きなんですネ♪良かった♪
そう言えば、私も家のベッドでピョンピョン飛び跳ねてました。
兄が居たからか、相当お転婆だったことを今思い出しました(笑)

ダニ怖いですねー。
六甲山系もイノシシが居てるので、すごいダニの量です。
フロントラインを年中しながら山に連れて行って居たのですが、
数年前に一度、もうそれはそれは何百匹の小さなダニをつけて帰ってしまい
家族みんなで夜遅くまでとったことがあり、それ以来冬場の少ない季節以外は
避けるようにしているんですー。
多分たまたまタマゴがかえったところを歩いたのかわかりませんが
ついてすぐとっても既に噛んでる少し大きめのダニもいました。
それはそれは小さくて見つけるのも一苦労でしてたが、
あれを気づかずほっておいたら、多分貧血で倒れたはず。
フロントラインもダニが血を吸ってはじめて効果が出るので
その時はほとんど取ってからフロントラインをした記憶があります。
そんなわけであの大量のダニ事件以来、ダニが大嫌いな私なのですー。
一度私の足に吸いつこうとしてたのも居て、余計嫌いになりました(笑)

No title

皆さん言っていますが、
エルゴで抱っこで山道、、、凄いです。大変だったでしょう~。
と言いつつ、
最近はうちは、すぐに歩けるようにエルゴなしの腕でだっこの山道歩きを強いられています。抱っこで少し移動しては降ろせいと主張し自分で歩く。最後は無理やりおんぶにしますが、かなり拒否られます。ま、疲れきっているのですぐに寝てしまいますが。紐なしだと自分で歩いている気になるんでしょうかねぇ。
ダニ、JET、今回も目の縁にくっつけていました。でもそんなに大量は怖いですねぇ。
そうそう、夏(8月)は長野に長いこと滞在予定ですので、もし機会あれば。。

No title

☆mugiさん☆

我が家も帰りはエルゴなしで抱っこして、歩けそうな所を歩かせて降りました♪
歩きたいから、体をくねらせて降ろしてーって要求するんですよネ(^_^)
でも紐なし抱っこで登りの方がエルゴよりしんどそうです。
やはりmugiさん凄いですー。

ダニね、一匹二匹ならまだ良いんですけどねー。
体質でつきやすいとかもあるのかなー。
神戸は街を散歩しててもつくときがあります。
山が近いので、よくイノシシもおりてくるからかな。
公園とか夜中にイノシシがミミズを探したあとが沢山あるんですよー。
夏場が多いかな。
そろそろ要注意。散歩中も出くわさないようにしなくては。

夏、長野に行くんですねー。いいなー。
我が家も行けたらいいんだけどなっ♪
もし行くときは必ず連絡入れますね♪

No title

お久しぶりです!
アミーゴでは声をかけていただきありがとうございました!
(ってかなり前の話ですね・・・)
皆さんのおっしゃってる通り山道ではおんぶが良いですよ~
でも意地になる気持ちわかります!
意地でも変わるものかぁ!という気持ちがあれば意外といけるものですよね!

我が家の娘達・・・脇を抱えた状態でぐるぐる回されるのが好きでした~
目が回ってしまうので右に~左に~とぐるぐる回ってた自分を褒めてあげたいくらいです・・・

Re: No title

☆くうたんさん☆

こちらこそ、あのときは偶然会えて嬉しかったです♪
ティアラちゃん、サラサラコートでとってもかわいかったです☆
やっぱりフラットが一番好きだわ~って実感しましたヨ~。

そうですよね~、山道はおんぶのほうが楽だし安全ですよネ。
山道と言えないようななだらかな所を歩くつもりだったので今回は抱っこでした。
途中寝てしまったのでおんぶにすることもできず、かなり辛かったです~。
今度は最初からおんぶに挑戦しなくては。

普段から意地っ張りで負けず嫌い(自分に)なので、今回も意地になりました(笑)

今は両脇をもって抱っこし、少し上に投げてます。
喜んできゃっきゃっと言っていますが、腕と腰にきます(笑)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
