

決定!!

仕事復帰を決めてから、今後の教育方針などもふまえてパパと色々話し合い、
ある幼稚園のベビールームに見学に行ったのが、先月末頃のお話。

見学に行ったら、想像以上に素晴らしい環境と先生方だったので
即面接のお願いをして、先日パパとmanaと三人で受けてきました。

面接の時、いつもは人見知りするかじっとしていないmanaが
何故か最初から最後までおとなしくママのお膝にちょこんと座っていました。
驚くほど良い子で、私たちがビックリでした(笑)
園長先生は「きっとココに通いたいんだね」っと仰っていたけど
確かにそうなのかもしれないなー。
園長先生とのお話の流れから、通えそうかなっと手応えは感じていたものの
少し不安に思いながら過ごした、ここ数日。

そして今日、無事に入室許可通知が届きましたー♪

goukaku.jpg

来年の4月からとなっていますが、早ければ12月ぐらいに入れるかもです。
色々考えた結果、とりあえず来年は週に3日お願いすることにしました。
それ以外の仕事の日は、長野から実母が神戸拠点を戻して
面倒を見てもらえることになりました。
大変ありがたい事です。
翌年幼稚園に進級すれば、週5日になります。

manaのプレスクールも決定したことだし、私も仕事復帰に向けての準備を頑張ろう。
仕事復帰はmanaや家族の為であると同時に、自分自身の成長の為に決めた事。
きっと最初は要領を掴むのに時間がかかるだろうけど、頑張るぞ!!

プレスクールまでの間、今まで以上にmanaやshellとの密な時間を堪能したいと思います。

shellもお留守番増えちゃうけど、頑張ろうネ。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

入園決定おめでとうございます。

入園準備とかいろいろ忙しくなってくるまで
manaちゃんとshellちゃんとの蜜月楽しんで下さいね。

お母様の応援も嬉しいですね。
入園するといろんなものもらってきたり、疲れて体調崩したりするので
安心してみてもらえる人が近くにいるのは心強い限りです
うちはちょくちょく鼻たれになって発熱してるので
実家の母に頼る事しばしばです。
たまには(今日みたいに)自分が休んで看たりもありますが・・・

育児と仕事の両立頑張りましょうね

入室決定おめでとうございます。

入園ではなく入室なんですね~。ベビールームだからかしら?
今から教育方針を踏まえて決めるなんてすごいなぁ~。

うちは「野放し」かも(殴)

母様、お近くに居てくださると心強いですね。私も両方の親に甘えてばかりです。おまけに旦那にも。
自分の好き勝手に過ごさせていただいております。

集団生活に入るといろいろとあると思いますが頑張ってくださいね~。

でも、1年後入室の面接が「今」だなんて、、、、すごい!

No title

うわぁ~ すごい決断だぁ
私はまだ。。。
ってか 来年、幼稚園の年少少に入れようと思ってるから
早くて来年4月遅くても3歳のお誕生日過ぎた9月には幼稚園生になってるはず
幼稚園に入ったら考えようと思ってた(笑)
ヨガの先生に復帰するかなぁ
でも、体がなまりっぱなしだから 前に立つ自信がない トホホ

そっちは保育園に限らず色んなタイプのがあるんだね
ベビールームって始めて聞いた
保育園、幼稚園選び むずかしいよ~
shellmamaがピントくるトコにめぐり合えてよかった♪
私も そろそろどこにするか決めなきゃ~

Re: No title

ありがとうございます~♪
とりあえず行き先が決まってほっとしました。

手提げバッグなど、お母さんの手作りでなければいけない園なので
その制作におわれそう~。
お弁当も週に2回作らなきゃな~。給食の日と預ける日がなかなか合わなくて。
がんばります~!!

この休職中でも、両親が近くに居ないのは何かと不自由でした。
近所に両親が居る友人をうらやましく思っていました。
今回母が しばらく神戸に拠点を置いてくれる事になって、本当に助かります。
やはり熱とか出してしまいますものね。
公園のお友達も保育園に行きだしたけど、色々もらってほとんど行ってないと話していました。
そんなとき、お客様のご予約をキャンセルすることはなかなか難しいので
母が居るからこそできる仕事復帰だなっと思っています。
母が居なければ多分復帰は小学校高学年ぐらいにならなきゃ無理だったと思います。
そしたらネイル業なんて浦島太郎になっちゃう!!(笑)

早くから育児と仕事を両立されている、むつははさんを見習って
私もがんばります~!!
お互いがんばりましょうネ♪

Re: 入室決定おめでとうございます。

☆ミントさん☆

ありがとうございます♪

そうなんです、多分「ベビールーム」だから「入室」なんでしょうネ☆
そこの幼稚園に進級すれば「入園」になると思います。

いや~、教育方針だなんて固い言葉を使いましたが
実際はそんなたいしたことではないんですよ~。
面接できかれるかもしれないと思ったのと、仕事しながら通える幼稚園は少ない中で
その園それぞれのカラーがあったので、将来どんな感じになってほしいかを大まかに考えて
それならココでいいかもねっていう感じで決めました☆
お受験系とかノビノビ系とか色々あって、なかなか勉強になりました。
ちなみに我が家、「のびのび系」を選択しましたヨ♪
園庭がかなり広くて、それも決め手です。
幼稚園児代はのびのび遊んでおくれ~♪って感じです。

人気の園で、なおかつベビールームは手がかかるので少人数なんですヨ☆
これでも既に定員の半分が既に決定していたので早くないんです。
私もこんなにすごいとは思っていなくてびっくりです。

母が居てくれるからこその仕事復帰だと思います。
そして母が拠点を神戸にすることを認めてくれた父にも感謝です。
その間、父は自分でご飯を作らなくちゃいけないわけですから。
両親には感謝してもしきれません。
親孝行しなくちゃ!!です。

Re: No title

☆ティアラママさん☆

私も幼稚園に入ってから決めようと思っていましたヨ~。
まさかこんなに早く色々決めるとは思ってなかった~。
ネイル業に復帰すると決めたら、ブランクは短い方がいいなっと思ったのです。
相談してたら、母が神戸に拠点をうつすからがんばれば?っと言ってくれて
幼稚園も色々調べたら、今は働く母の為に延長保育しているところが多いんだって知って
よしがんばってみるか!!っと。
万が一、二人目ができた時のことも考えたよ~。
せっかく復帰したのに、また産休です~ってお店を閉めるのも避けたいなって。
だから今回はスタッフいれちゃうことにしました。
スタッフとの信頼関係が築ければ、数年後に二人目もありかもなっなんて思っています(笑)
いいスタッフがみつかればいいけど☆
母だけに頼る訳にもいけないし、スタッフが居ると私も少しは動けるかな。
それはそれで色々大変なこともでてきそうだけど、自分も成長できるかな?

ぜひヨガで復帰して~♪私も習いたいわっ♪
ガチガチだから怒られそう~(笑)やばいぐらい固いです。
でも先生が居ないとなまけちゃって、家でなんてヨガできません!!

幼稚園、色々調べるといろんなカラーがあるから
多分ティアラママさんも色々考えると思う~。
でもきっとピンとくるところあるよ~♪楽しみだネ♪
私も実際行かせてみなくちゃわからないけど、きっと良い園だって信じています☆
楽しく毎日通ってくれたらいいな♪


プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
