スポンサーサイト


おサボり中ー。

現在、おサボり中ですー。

manaもshellも元気にしていますー。

朝、manaが起きてこない間にゆっくりipadみながら朝食タイムを過ごし、
お化粧やら洗濯、お掃除の下準備にmanaの朝食準備をします。
そのあと、起きてきたmanaの食事が済んだらお掃除。
昼食の下準備をして公園とかお出かけ。
昼食が済んだら、お昼寝。
いまだにおろすと泣くので、抱っこしたままです。
ママはソファにもたれながら夕飯のメニューを考えたり一緒に寝たり。
起きたら夕飯準備をしてshellのお散歩1時間。
帰宅後は食事してお風呂にいれて、manaやshellと遊ぶ。
するともう寝る時間。

例外はあるものの、たいていこんな一日です。
っで、ブログを書く時間がないー。
厳密に言うと、作ろうと思えば早朝に時間はつくれるんだけど
今はその時間をリラックスタイムにして、本を読んだりネットしたりしてるから
ブログが後回しになってしまっています。

一つ一つゆっくりしすぎなのかなー。
もっと時間を上手の使えるようになりたいなー。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カナエが2歳になるまでは毎日があっという間で毎晩ベッドに入ると「もう寝る時間なんだ~」と思っていました。
今もなかなかうまく時間が使えませんが、その頃はぜんぜんダメでなぜか日々焦っていたような気がします。
shellmamaさんは早起きして自分の時間を持っていてエライな~と思います!
カナエは2歳くらいまでは寝付いた後に何度か起きてしまっていたので、夜の自分の時間を中断されてイライラしていたことが度々でした。
ブログ、楽しみにしていますが、ゆっくりご自分のペースで続けてくださいね!

No title

体調悪いのかな?って心配してたの
メールしようと思ってたトコだったのよぉ
オサボリだったのね、安心しました

shellmamaはいつも何時に起きてるの?
んでmanaちゃんは何時におきるの~~?

おきる前に準備ができればいいなと思うけど
如何せん、私が一番遅い。。。
AKIRAはママが起きるまで ベッドの上でゴロゴロ遊んでおります ガハハ

抱っこのままでお昼寝はきついねぇ~
2階のベッドに運んでもダメなんだよねぇ
椅子で抱っこしてるときついから
ベッドでうで枕で寝てくれると 楽なんだけどな

時間をうまく使うというか
shellmamaは何でも完璧にこなしすぎなんだよぉ~
手を抜くのも大切だよぉ~~ 


No title

すごくわかるなー。
私ね、フルタイムで働いてたときの方が、Blogの更新率は高かったかも。(^^ゞ
アレしてコレしてソレもしてから・・・って後回ししてると、結局出来なくなるよね~。
何かをスルーすれば、出来るんだろうけれど。

本を読んだりネットしたり、リラックスタイムも大事だと思うよー。^m^
Blogは、生活の彩りくらいに思って、無理なく続けた方がいいよー♪

No title

朝、manaちゃんよく寝てくれるんですね。
うちはJETがうきうき起こしにくると一緒に起きてしまうんです。大抵5時・・・。
ということで、JETが起きる前に私が起きてひっそりと下に降りて静かにJETを連れ出し朝散歩。まぁ、それでも息子は5時半とか6時には起きているらしいですが(チチが遊びを強要されて辛いらしい)。
その分夜は早くに寝てくれるんで助かってます。

でも抱っこでお昼寝、大変ですね。
そうなると益々朝のひとときが大事。
ブログは後回しでいいですよ~。

Re: No title

☆ルシママさん☆
早起きといっても、manaより二時間ぐらい早いだけなんですー。
本当はもっと早起きしたいけど、私が夜中に何度も起きてしまうので眠たさに勝てず。
ルシママさんも、カナエちゃんが小さい時は大変だったんですネ。
みんな一緒だと思うと安心。
manaは一度寝ると私がどこかにいかない限り朝までグッスリ寝てくれますが、
寝るまでが長い。
昨日なんて1時間半もかかりましたー。
雨だったのでお外にも行けず、疲れてなかったのかも。

Re: No title

☆ティアラママさん☆
メールおくれーっ♪ティアラママさんの番号もアドレスも消えちゃったよー。

mana、最近時間が少しズレてます。
お昼寝が遅くなることが多く、夜はずれ込んで9時すぎに布団に入って
朝は8時すぎに起きますー。
ママは5時半とか6時ぐらいに起きてます。
本当はもっと早く起きたいけど、ママの夜の眠りが浅くて朝方の眠気に負けてます。

そうなの。何度か二階で寝ることにチャレンジしたんだけど
場所が変わるとダメみたい。
そして抱っこがいいらしい。
時々爆睡しすぎて徐々に下にカラダが降りて行って、うまくマットレスに着地したときはラッキー♪
その間に食事の下ごしらえができる♪
でもめったにないなー。
こちらの意図でドンドンずらしていくと、途中で気づいて泣きます。
いつまでコレ続くかな。
まーいつかは終わるだろうと思うので、いまは諦めています。
こんな時期が良かったと思う日もくるだろうし、堪能しておかないとネ♪

完璧にこなしてるだなんてー。
それはこちらのセリフだー(笑)
完璧には程遠い現状。
色々自分の理想はあるんだけど、かけはなれてます。
面倒くさがりで何するにも最初の一歩が遅いから、そこがダメなんだろうなー。
ティアラママさんは思いついたら即行動って感じがする。
うらやましいじょ。

Re: No title

☆チャコナツまりちゃん。さん☆
こんばんはー♪
そうそう、私も働いてた時の方が更新してました。
恐ろしく忙しかったのに。
働いていないと自分のペースでなんでも決めてできる分、いろいろ甘えがでるというか
後回しにしすぎていろんなことの効率が悪くなってます。
いかんなー。

Re: No title

☆mugiさん☆
mana、朝は本当に眠りが深くて起こそうとしても起きません。
夜が遅いからだと思います。
最近は9時にベッドに入っても寝付くのは22時をまわってることも多いのです。
理想は8時にベッドに入って、8時半就寝なのですが。
プレに通うようになれば、嫌でも早寝早起きになるかな。

mugiさん、早起きー。
夜は何時に寝てるのかしら?
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
