スポンサーサイト


1歳5ヶ月

18日で無事1歳5ヶ月を迎えました。

定点観測は今回も号泣されて断念。
やる気なしの写真です。

m39.jpg

最近は気に入らない事があると絶叫するようになりました。
自我がどんどん芽生えてきているので、これも成長の過程なんだろうな。
そうはいっても、外で絶叫されるとホトホト疲れてしまいますが。
絶叫する時間は短いのですけどネ。
言葉が上手に使えるようになれば、こういうことも減ってくるのかな。
今はうまく気持ちを伝えられないから絶叫という手段しかないのだろう。

相変わらず、てづかみでの食事は続いていますが
ヨーグルトはスプーンで食べるようになりました。
他にもスプーンやフォークを食べようと試みる姿勢がみられるようになって、嬉しい限り。
焦らなくてもちゃんと使えるようになるはずだから、なが~い目で見守っています。
もちろん時々教えてあげながらですけどネ☆


今日も二人でデートしてきました。
元町のボーネルンド遊びのせかい(だったかな)。
室内で遊べるところです。
初めて行ったので時間制で入ったけど、あっという間に時間が過ぎていくので
一日フリーパスにするのが正解かも。
次からはフリーパスにしよう。

帰りにミントさんのブログでよく見かける↓こちらを見つけたので購入。
pan2.jpg
あっさりしたクリームで食べやすかったです☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1歳5ヶ月おめでとう♪
髪の毛が伸びたね~♪そして、さらにパパソックリに。。。
ママが産んだんだよねぇ?

絶叫って スイッチがあるのかな?
自分の興味がある事を まだ続けたいからの絶叫なのかな?
それとも 虫の居所?

AKIRAには 今日は○○するから こうしてね
何時には帰らなきゃだから ヨロシク 
とか そんなことを前もって 数回言っておくと すんなり行動してくれますヨ
効果があるかどうかわかんないけど、 試してみてね♪

デート楽しいよね♪
動物園にショッピングセンターに水族館
長崎のボーネルンドの遊ぶ広場は行ったけど 改装中で遊べなかったけど
時間潰せるし、子供は喜ぶし 言う事ナシだよね~♪
元町のボーネルンドで待ち合わせして 遊んでもいいね☆



No title

☆ティアラママさん☆
そうよ~、確かにママが産んだのよ~(笑)
この画像、ちょっと目つき悪いでしょう?
機嫌悪い時にするお顔、ママそっくりです(笑)
ふとしたときの表情とかはママに似てるかな。
必死に自分に似ているところを探すママなのでした~(笑)

絶叫ね、ボーネルンドで遊んでる最中に帰ろうとした時とか
靴はきたくないのにはかせたときとか。
shellにおやつを取られそうになったときも絶叫してるなー。
遊んでるおもちゃを危ないから取り上げようとした時も。
一応説明してから行動するようにはしてるんだけど、なかなか。
でもティアラママさんみたいに「前もって」っていうのはないかも。
試しに使わせてもらいます。ありがとう!!

昨日は別の室内施設に行ったんだけど、なんか暗くて店員さんもやる気なし!!
manaも全く面白そうになかったので、昼食後ボーネルンドに移動。
こちらは楽しいようで、帰ろうっていうまで延々遊んでいました。
親も楽しいし、子供も機嫌良く遊んでくれるし車とか気にしなくていいし楽~♪
知育玩具も沢山有るし。
晴れた日は外で遊ぶのがいいって思うけど、雨の日や真夏真冬なんかは良いですネ♪
まさにこれからの季節だ。

元町のボーネルンドで待ち合わせして、少し神戸観光?するのも有りだネ☆

No title

「ボーネルンド」って(^。^?)ワカンナイ 早速ぐぐって見ましたー。
こんなのあるんだ。すっごぉーいっ。

1歳5ヶ月おめでとうございます。だんだん子どもになってきてるでしょ?
いいのか悪いのか??(笑)

八天堂。カスタードが一番うまいと思います♪
あぁ、食べたくなってきましたよ~。

No title

☆ミントさん☆
ありがとうございます♪

ボーネルンド、楽しいですよぉ~♪大人も。
おもちゃを買う前に色々試せるのも魅力だったり。
あっ会社の戦略にハマってる?(笑)
お外で遊ぶのが一番だと思っていますが、こういう施設は助かります。
他にも色々あるみたいですが、manaには今のところココが一番好評です。
他でバルーンとか飛んでるようなところは泣かれました。
どうも恐がりです。

ミントさんがカスタードが好きって書いてたので、カスタードにしましたヨ♪
あずきも一つ食べましたが、あんこ好きなのでそこそこ美味しかったです。
でも多分、ココはカスタードが一番ですネ☆
あんなにあっさりしたもたれないカスタードは、なかなかないかも。
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
