スポンサーサイト


髪結いに初成功!!

髪質はママに似て、ほそ~くて柔らかいmana。
汗をかく季節になったからそろそろ美容室へ連れて行きたいのだけど、なかなか良いお値段。
切るところがいっぱいあるような髪の子はいいけど、
なんだかmanaの髪質だともったいない気がしてしまって、のばしのばしになっています。

そんなわけでゴムを買って来て、しばらくくくってみようと試みてみたのですが
いやがってくくらせてくれません。
(ちなみに帽子も毎日拒否されてます)

でも昨日、大好きなリトルアインシュタインを見ている間に初めて成功!!

m40.jpg

良かった♪
首筋に汗を大量にかくので、髪がべたっとはりつくと気持ち悪いもんね。
ママもつい夏はくくってます。
このまま嫌がらなければ、夏の間だけくくろうかな~。
そして秋になれば切ろうかな。
さて、どうしましょう。

ところで昨日は近所のママ友に誘ってもらって、一人のお友達のおうちで
お昼からビールを飲みながらランチをしてきました。
子供たちはおもちゃに夢中なので、ゆっくり話す事ができて楽しかった♪
お昼からビールを思う存分飲んじゃって、ちょっとパパに申し訳なく思いながらも
ここのところ少しストレスが溜まっていたので、リフレッシュできた♪
来年から仕事だから、こういう贅沢な時間も今だけかな~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結ぶんだらまたまたかわいいですね!
女の子はこんな楽しみが。。
汗かきますよねぇ。うちのも一度切ったのがすっかりのびて、そろそろどうにかしないと。一応自分で切ってあげようと思っているのですが、、どうなるかなぁ。

のんびりランチいいですね。リフレッシュは大事~。
ビールは飲まないけれど、うまいコーヒーとかでのんびりしたいなぁ。

可愛いねぇー。

おりょ?お洋服テイスト変更??(笑)

やっぱり、女の子いいなぁー。あぁ、可愛い♪

No title

manaちゃんかわいい~!!

うちも切れずにおりますよ(笑)
20か月でコレしか伸びてないのかと思うと切る方に踏ん切りがつかず・・・です。
前髪だけでも切ろうかと迷い始めてはや3か月。
ちちは切るな~と言うのですが、邪魔そうだし結ぶの嫌がるので
切っちゃおうかと思ってます。

ママ友さんとのランチいいな~。

No title

キャーmanaちゃん可愛い♪
mamaにも似てきたような~でもpapaかな(笑)
髪を結ぶとお姉ちゃんだね♪
naaも髪結ぶよ~女の子に間違わられるけどv-8
美容室、カットするのはちょこっとなのに
ホント良いお値段しますよね・・・
女の子でママと同じヘアースタイルしてる子がいて可愛いですぅ♪
女の子は良いなぁ~

No title

manaちゃん、かわいく結べましたね♪
うちはいまだにもったいなくて前髪だけで後ろはほとんど切っていません~
さすがに切らなくてはと思って、先日美容院で切ろうと連れて行ったのに、直前になって「切らない」と言い出して、結局切れませんでした(>_<)
おかっぱにしてみたいと言ってみたり、切りたくないと言ってみたり、ころころ変わるので難しいです~
ゴムは子供用の小さいやつ(わかりまかね~西○屋で売っています)だと、取れにくいし結びやすいですよ。

Re: No title

☆mugiさん☆
ありがとうございます♪
結んだら女の子でびっくりしました(笑)
前髪は私が切っていますが、うしろは自信がないのです。
mugiさんうまくいったらコツ教えてください~!!

ビール美味しかったけど、私はコーヒーも大好きです☆
ぜひmugiさんとコーヒー飲みながらトークしたいなぁ~。

Re: 可愛いねぇー。

☆ミントさん☆
ありがとうございます♪
そうなんです~、時々女の子らしい服装もさせておかないと
公園でもスーパーでも、もうどの人にも男の子と勘違いされていて
さすがに反省したわけです。
ゴムして公園に行ったときも「おっおっおんなこだったんですネ~」って
時々会うママに言われてしまいました~。

Re: No title

☆むつははさん☆
前髪、目に入って痛いかな~っと切ったりしますが
その日によって切らせてくれたり拒否されたりして
なかなか思うように切れません(泣)
相方さんは切らない方が好きなんですネ。
でも邪魔そうなら切ってあげた方がいいかもですネ。
本人たちはまだよくわかってないので、邪魔でも言えないから
ココはひとつ内緒で切っちゃっては?(笑)

ママ友さんとのランチ、楽しかったですよ~。
多分3時間は飲み続けてたと思います。そんなの久しぶりでした♪「

Re: No title

☆プリママさん☆
きちんと女の子に見えますか?(笑)
時々ママに似てるんですよ~(笑)
見てた美容室が3,500円だったの。
ケチだけど「う~ん」って悩んでしまって(笑)
男の子は切るところ結構あるけど、女の子だし少ない髪だし~。

最近気づいたのですが、女の子ってボーイッシュな格好も女の子の格好も両方できる♪
その意味で女の子はいいかも~♪

Re: No title

☆ルシママさん☆
かなり適当にくくっても子供はかわいく見えて良いですネ♪
そのうち「編み込み」してっとか言われるようになるのでしょうか?

カナエちゃんぐらいになると、きちんと意思表示ができるので楽な反面難しそうですネ!!

ゴム、参考になりました♪ありがとうございます。
水曜日にでも見に行ってみよう。
大人用の短めを買ってみたのですが、髪の毛が少なすぎて何度もクルクルしなくちゃいけません。
しかもすぐとれる~。
ちゃんと子供用があっただなんて~。
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
