スポンサーサイト


Happy Birthday Shell♪4歳♪

昨日28日は、shellの4歳の誕生日でした♪

お写真ブレブレですが、一応載せておきましょう~♪
s20.jpg
リードを持っているのは、母。
実は先週いとこのご主人が急逝してしまったので、数日だけ神戸に戻っていました。
まだ子供が5歳。単身赴任先の東京で無断欠勤して従姉妹に連絡が入った為、マンションへ行ったら
既に亡くなっていたそうです。自分におきかえて考えると辛すぎます。


今年のお誕生日プレゼントは、このピンクのお洋服♪
これ、ものすごく良い!!
この手のクールになるお洋服を初めて購入しました。
着用中、服とshellの間に手を入れたら「ひんや~り」していましたヨ☆
ちょっとお高いかな~っと思いましたが、買って正解。
やぶられないように注意しなくては!!
お友達からのプレゼントも宅急便で届きました。
いつもありがとう♪


「shellちゃんへ♪
お誕生日心からおめでとう!!
気づけばあっというまの4歳だネ。

shellにたいして人間に接するように接してきた私。
そのせいかどうかわからないけど、shellは本当に人間みたいだネ。
時々「これでよかったのか」っと悩む時があります。
それは人間のように接しすぎたせいなのか、感情表現が人間とほとんど同じだということ。
もともとshellがそういう性格だったのかな?
ヤキモチ、依存心は特に強いように思います。
でも我が家へやってくる子はみんなこんな感じになるので、やはり接し方なのかな。
他のお友達の子はワンコらしくて自立しているコも多いので
私の接し方は、結果的にワンコにストレスを与えることになっているのかな?
そんなふうに思う事があります。
そうだとしたら本当にごめんネ。

でもね、私はshellが大好きだヨ☆
沢山manaちゃんにヤキモチもやくし、パパとママが仲良くしていたら間に入ってくる。
でもshellは家族みんなに平等にいつもいつも優しい。本当に優しいコ。
私の自慢のコです。

これからも元気いっぱい、仲良くみんな一緒に過ごそうね♪ママより。」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shellちゃん♪お誕生日おめでとう♪
お洋服とってもお似合いよ~
良かったね♪
カレンダー見て、shellちゃんのお誕生日だ!って思ってました^^
mamaとpapaの可愛い娘だもん、優しくて良い子だよね~♪
うちも人間として接してるので喜怒哀楽が手にとってわかります。
超ワガママです;

今日は家族揃ってお出かけかな?
晩ご飯はご馳走かな?
暑い1日になりそう;
楽しい4才の1年になりますように♪

No title

こんばんわ

4歳おめでとー

レバーにも惹かれてラフィを迎えた我が家

shellパパさんにもツイッターでお世話になり

いつかshell一家と会うことがあると思っております。

No title

shellちゃん、お誕生日おめでとう♪
4歳の1年も元気に楽しく過ごしてね!

うちも先代犬(ラブ)と性格が似ていますよ~
先代犬は実家から連れてきたワンコでしたが、やっぱり接し方のせいなのかな?
でも、やっぱり家族にあった子にめぐり合うんでしょうね。

クールお洋服、いいですね!
ワンコお洋服には興味があまりなかったのですが、お散歩のときにこれは欲しいです。

No title

☆プリママさん☆
ありがとうございます♪

本当に人みたいですよね。
拗ねたりするからややこしい(笑)
でもそういうところが可愛かったりするんですけどネ♪

お誕生日のご飯は、毎年恒例の義両親が送ってくれたお肉を使って
久しぶりに手づくりしましたよー。
ガツガツ食べていました♪

あっ遊ぶ日の候補が決まりましたので、近々携帯にメールします♪

No title

☆ふうらパパさん☆
ありがとうございます♪

おうち、車なら近いですし是非いつか遊びたいデスね♪
我が家のお休みが土日ならすぐにお誘いするところなのですが
なんせ基本は水曜日なので、なかなかお友達と遊べません(泣)

でもきっと実現できますネ♪

No title

☆ルシママさん☆
ありがとうございます♪

やはりそのおうちの人間に似てくるのかなー(笑)
ずっと一緒ですものネ☆
ワンコと飼い主が全然違うところって少ない気がします。

私も基本的に犬に服は必要なしって思っていますよー♪
抜け毛が困る場所に行く時や、山でダニが着きにくい用に着せたりしましたが
それも面倒になって最近はきせていません。
破られることもあったのでもったいない。
でも、ここ暫くの暑さでダウンしているのをみかねて買ってしまいました。
本当にこれを着せてると冷たくて、少しは軽減されてそうです♪
大型犬専用のアイ○ロご存知ですか?
そこで売っていましたよー。

No title

出遅れました
shellたんお誕生日おめでとう♪
ピンク似合ってる そして とっても優しい顔してる♪
感情表現してくれるから、付き合いやすいってのもあるじゃん
フィオはストレートだけど ティアラはストレートじゃないから
こっちが 大丈夫?って聞いたりする時もあるよ~
まっ、ティアラは「太い」から少々の事では動じないけどネ

この一年も楽しく過ごしてね~
また会いにいくよ☆

No title

☆ティアラママさん☆
ありがとうーー♪
優しいお顔って言ってもらって、嬉しいです☆
そだね、感情表現がわかりやすくて楽な時も沢山あるー。
分からないとどうしてあげたらいいか分からないもんね。
太い性格も憧れだけどなー。

夏、また帰省する?
会えたらいいねー♪

あっケータイ…( ´ ▽ ` )ノ

No title

遅くなりました~。shellちゃん、お誕生日おめでとう!!
とても感情表現が豊かというshellちゃん、早く会いたいな~。
この一年も楽しいこと一杯で過ごせますように。

ひんやりする洋服、しっかりひんやりするんですね!
昨年はいろいろと探していたのに、今年は全くそういったグッズを物色してないなぁ。JETも体力がついたようで、暑さでお腹を壊したりもしないんで、油断しているけれど、やっぱり対策は必要かな。

No title

☆mugiさん☆
ありがとうございます♪
今年こそ会えますように。
夏はどうなるかなー、長野。うーん。
長野に居るワンコとの相性が悪いもので、悩みます。
年末は行くと思うのですけどネ。

暑さね、なんだか昨年あたりから急に弱くなってしまって。
あんまりかわいそうなので買いました。
効果ありだと思うけど、服はやはり嫌いな様です。
それでも熱中症は避けたいので、夕方散歩では着せていますヨ♪
暑さに強いなら必要ないと思います☆
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
