スポンサーサイト


shellの足の調子が悪い

火曜日の日中のこと。
manaとママ、shellの三人でお昼寝していました。
shellが起き上がったそのとき、うまく立てずすぐに座りました。
もう一度立って右足をのばそうとしましたがのびず、右足がぶるぶる震えています。
地面に着地できない様子。
その後もケンケンしながらソファに座ったり少し歩いたり。
とても痛そうです。
決して無理な動きもしていなかったし飛んだりもしていなかったのに、突然。

まさか再脱臼?

そんな言葉が脳裏をよぎります。

お散歩をどうしようか迷いましたが、短時間いこうと試みました。
するとしばらく歩けば普通に歩けるようになりました。

でも帰ってしばらく座ったりした後に立つと、また痛そうにケンケンします。

う~ん、どうしたものか。

お世話になっている名古屋の病院へパパが電話をしてくれました。
院長先生のお話では、shellの場合手術できちんと溝ができていたので
再脱臼の可能性は低いとの事。
脱臼によっておこっていた関節炎が悪化している可能性が高いそうです。
とにかく実際に診てもらわなければ確実な事がわからないし、
そろそろ診てもらいにいかなければっと思っていたので
来週早々に病院へ行く事になりました。
それまでなるべく安静にしなくちゃね。

たいしたことありませんように!!

s21.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

心配ですね。病院に行くまでの間に治ってしまうと良いのに。
あ、でもこの写真はとっても楽しそう。にこにこのshellちゃん。かわいいなぁ。

No title

おはようございます。

Shellちゃん、今日はどうですか?お大事にしてくださいね。

No title

こんにちは、いつも読み逃げですみません。Shellちゃんの足、心配ですね。 そらも昨年の12月に手術をうけ 今はすっかり元気になっていますが、ドッグランではまだまだ思い切り走らせてあげられません。 ハイドロがよいと病院でも言われ、その施設はたくさんあるのですが、費用がかなりかかりとても無理で…v-406 普段の散歩で地道に筋力をつけていますi-229  足の炎症は、おこりやすいと退院のとき言われたので、そらも心配です。 なんともなく早くよくなるといいですね。                                        e-247 manaちゃん大きくなりましたね やっぱり女の子は可愛くていいですねi-179

No title

☆mugiさん☆
ここ数日は普通に歩いていますが、やはり時々ケンケンしたり
かばっているのがわかります。
お散歩はあついのもあるのでしょうけれど、すんなり30分で満足してくれています。
登りの坂はいいけど、下りはやはりいたそうです。

ビニールのプールを購入したら、すぐにホリホリされてしまいました。
ようやくプラせんデビューです。
でかい。冬場どこに直そうかしら。

No title

☆ミントさん☆
ありがとうございます。
おかげさまで、酷くならずに過ごしています。
本当はもっと早く検診に行かなければいけなかったのですが、
マナが生まれたり、調子も良かったので先延ばしにしてしまいました。
月曜日、きちんとみてもらってきます。

No title

☆soraママさん☆
こんにちは♪お久しぶりです♪
読み逃げ、全然大丈夫ですよー。
見てくれてありがとうございます♪

そらくんも手術されたんですね。
術後のケアは大変だったでしょう?
今は元気なようで、安心しました♪

うちも術後たまーにランで遊んだりしていましたが、やはり足が気になって
なかなか長時間は遊ばせられませんでした。
他のワンちゃんは知らずに追いかけてくれたりするけど
動きによってヒヤヒヤします。心臓に悪い(笑)
比較的自由に遊ばせられるのは、雪か水中ですネ。
川遊びは天然のハイドロです(笑)

足の炎症、うちも脱臼で重度の関節炎が指摘されていました。
関節炎って治らないそうなので、痛みを軽減して筋肉をつけて進行を
おくらせてあげるよりなさそうです。
体重を増やさない事も大切ですね。
かわいそうですが、シェルももう少し痩せてもらいます。

女の子、今のところかわいいです(笑)

No title

うーん 心配。

SHELLちゃん大丈夫かなー

No title

☆ふうらパパさん☆
ご心配おかけしました!!
結果はブログを更新しましたが、全く異常なしなのでした~。
ここ一週間ヒヤヒヤして過ごしたので、心臓に悪かったです(笑)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
