スポンサーサイト


shellは異常なし、manaは高熱!!

昨日、名古屋の病院へ行ってきました。

結論からいうと、全く異常なしでした。
膝蓋骨もばっちりはまっているし、関節炎も手術直後から進行していない。
足の筋肉もおとっていないし、骨肉腫等もない。
先生はガンも一応うたがって、徹底的に調べてくださいました。
その結果、おそらくちょっとしたときにねじったのかな?っという程度。
なんともお騒がせなshellちゃんなのでした。

このお騒がせで諭吉さんは4枚半ヒラヒラと飛んでいきました。
高速やガソリン代入れるともっとだ(笑)
秋に計画していた、お友達との母子旅行が飛んでいきました~(泣)

でもそろそろ定期検診が必要だったので、足の状態もきちんと確認できて
血液検査でも問題ない事もわかったから良かったです☆
昨年末のワンドッグで指摘された左足の脱臼もかなり軽度なもので、
手術の必要もないそうです♪ほっと一安心。
院長先生から「再脱臼する事はまずありませんから」っと、お墨付きの一言もいただきました♪

計画している来月の川遊びも決行できます☆うれしい☆


ところで、実は昨日の朝からmanaが生まれて初の高熱を出しています。
都合でどうしても昨日しか名古屋へ行けなかったので、つれていってしまいましたが
ほとんど車と抱っこでした。
幸い機嫌もそんなに悪くなく、食欲もありましたが、朝の時点で8度5分。
お昼頃行ったん8度に下がりましたが、夜にはまたまた8度5分。
初めて座薬を入れて寝かせました。
夜中8度7分にあがり、今は8度6分ぐらいです。
ママはほとんど眠れず、でした~。
うーん、雨が結構降ってるけど朝一に病院かな~。
でも熱があるだけなんだけどな~。
夜もそこまで機嫌悪くなかったし。
朝起きてからの様子をみてみよう。

追記

13時半現在9度8分

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。台風の影響か雨ですねぇ・・・
ちょっと涼しい♪

Shellちゃん、なんとも無くてよかった (б。б;)ホッ! しっかり見ていただくと安心しますね。これから川遊びのシーズンですし。
しかし、、、高速1000円上限が廃止されたのは痛いなぁ・・・。名古屋だと結構かかるもんね@高速代。

Manaちゃん、お熱如何ですか?
座薬は熱が上がりきらないとあまり効果無ないよ。って言われてました。
だから、入れた後解熱されなかったのはまだ上がりきってなかったのじゃないかな?
まさ、38.5度くらいはしょちゅうびよーんっ!って出るのであまり気にしない@私。
このくらいだったら、本人もしんどくないようで元気にしてますよ。

お大事にです。

No title

shellちゃん何ともなくて良かった~ホッですね。
そうか・・・諭吉さん4枚半><;痛いけど健康には変えられないしね
うぅぅぅ他で節約・・・頑張って~shellmama♪(応援)

manaちゃん今日はどうかな?
初めての高熱だったら突発性湿疹もありますね、
でもお熱下がってからの湿疹だからたいてい夏風邪と言われるかな;
うちはお熱出さないように気をつけます♪
いつもイベント事にお熱出すのでね(汗)

shellmamaさんもpapaさんもお疲れ出ませんように


No title

お疲れ様でした。
shellちゃん何事もなくよかったです。しっかりと診てもらえて安心ですね。
これから水遊びのシーズン。たくさん遊ぼう~!

manaちゃん、高熱ですか。今はどうですか?
うちも高熱のときに水分がとれないようなら使ってくださいと座薬を処方されました。結局使わなかったのですが。その時は突発性でもなかったようだし、何だったかな。クーラーやら暑さやらで体温調整がうまく出来なくなったかな。
お大事に。

No title

☆ ミントさん☆
ありがとうございます、おかげさまで健康体のシェルです。
痛み止めだけ少しもらいました。

坐薬ってそうなんですね。
勉強になりました♪
でもいつあがりきりかなんて、分からないー(笑)

まさくんもミントさんも、さすが強いですネ。
羨ましいなー。
結局manaは8度8分になって下痢と鼻水もあり、何より本人が辛そうだったので
病院へ行って薬をもらってきました。
初の高熱なので、病気云々より辛そうなのがかわいそうで。
いつも自宅でのお昼寝は授乳しないと寝ないのに、今日は授乳なしで膝で寝ています。

最近体調の悪い子が多いですネ。
早くみんな良くなりますように♪

No title

☆プリママさん☆
ありがとうございますー。
うんうん、節約がんばるー(涙)
手術の時は、病院代以外の諸々も合わせたら80枚以上出ているので
それを思えば安いと思うことにします。
何より完璧に調べてもらったんだから、それでいいよネ♪

mana、病院でお薬もらってきました。
8度8分、しんどいようです。
ずっとつきっきりでないとグズグズです。
初めてのことで本人も不安なのかなー。
かわいそうなので、できるだけソバに居てます。
ずっと続くわけじゃないし、本人が1番しんどいだろうし。
こうしてお熱や風邪を繰り返して強くなるんだろうな。
頑張れって感じです♪

イベントでお熱といえば、うちの兄。
遠足に修学旅行にピアノ発表会に(笑)
そういうのって、知恵熱なのかなー?

No title

☆mugiさん☆
ありがとうございます♪
お世話になっている先生は我が家の中で神様のような存在です。
その先生や周りの先生達が太鼓判を押してくれたので、一安心です♪

manaは熱が下がらないまま、お昼寝しています。
病院でお薬もらってきました。
確かに子供は温度調節が苦手なようなので、それで体調崩したのかもですネ。
多分数日で回復してくれると思うので、無理させないようにお世話します☆

No title

お!9度まで上がった!
AKIRAの40度を見たときはさすがにビビったケド
それ以降、9度とか8度くらいじゃ ビックリしなくなりました
先週も9度7分をマーク
manaちゃんもすぐによくなるさ~♪
ママは大変だけどネ こんな時テレビがあると便利だよ~
とりあえずDVD流しておけば 大人しく見てるもん
もちろん抱っこは必須だけどネ

shellたん異常なくてよかったね♪
心配事が無いのがシアワセ すんなり名古屋まで行けたのは
本当にグッドタイミング きっと行くべきだったんだね~
心配してたから、ホッと安心しました♪


No title

☆ティアラママさん☆
やっぱりよくあることなんだねー。
ネットでもみんなそんな感じだから、ちょっと安心しています。
っが、義母は定年までずっと看護士だったんだけど
パパが小さな時に高熱を出したけど病院も休みだったしっとほっておいたら
肺炎にさせてしまったそうですー。
あんまり高熱が続いても脳に障害がでることもあるらしく、
幼児の高熱には注意しておいた方が良いとアドバイスされました。

突発をやっていないので、今回はそれかも?っと思ったり
でも喉が腫れてるから単なる風邪かなー。
初めてしんどそうな表情をみたので、ちょっとかわいそうだけど
みんなの経験談聞いてたら安心できるー。

まー義母の話もあるから油断しないようにしつつ、あまり心配しすぎず
早く熱だけでも下がる様に願います。
今朝もまだ9度台キープですー。

シェルのこと、心配してくれてありがとうー。
予定ではいつも定期検診で1枚ちょっとの諭吉さんなのでその前後を思ってました。
それぐらいなら旅行行けるって思ってたけど、想像以上に出たー。
秋から冬にハワイも狙ってるから、今回は行けなくてごめんネー。
めちゃ行く気満々になってたのよー。
まーでも、何も心配ないカラダとわかって良かった♪

昨日からエンドレスでDVDです。
今日もそうなりそうなので、レンタル屋さんで目新しいのでもかりてこようー。

No title

初めてお邪魔します♪
shellちゃん大事には至らなかったようで良かったですネ^^
諭吉さん4枚半はちょっと頂けませんが、安心料って事ですね(汗;
徹底的に調べてもらって愛情イッパイ!!shellちゃん幸せです★

manaちゃん、ほんと・・・かなりの高熱ですね(涙。。。。
ウチは突発性湿疹で39.9℃、手足口病で39.5℃をマークしました。
娘も高熱の時は不安で怖かったのか、ずっと傍に居て手を握っていないとグズグズでした。
原因が分からない高熱(所謂、夏カゼとか)はご不安だと思いますが、早く元気になってくれる事を願ってます!

ガンバレ、manaちゃん!!!

No title

コメント遅れましたが・・・
shellちゃん、何ともなくってほんとによかったですね!
太鼓判も押していただけて心強いですね!

manaちゃんのほうはいかがですか?
高熱は心配ですね。
うちはカナエは8度台までしか出したことがないし、カズシもまだお熱を出したことがないので、いざというときに自分がちゃんと対応できるか不安です~
どうぞお大事に。

No title

☆sophieママさん☆
こんにちは♪

お嬢様は既に突発も手足口病も経験済みなんですネ。
manaは今回突発でしたー。
もうならないんじゃないかなーって思ってたけど
なってしまいましたー。

今は早く治って欲しいです。

No title

☆ルシママさん☆
ありがとうございます♪
おかげさまでshellはすこぶる元気です。
お騒がせしました!!

mana、突発性発疹でした。
今朝から発疹がはじまり、ご機嫌も多分今までで1番悪いです。
突発性発疹でこんなに機嫌悪くなるとは知りませんでした。
何事も経験?ですネ。
カナエちゃんはどうでしたか?

初めての高熱は、よくあることーって言われても万が一を考えて不安になりました。
突発性発疹で脳に障害が出たりするケースも稀にあるそうです。
まさかと思っても心配になりますネ。
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
