スポンサーサイト


突発性発疹でした

月曜日から始まった高熱。
さすがに9度台キープが続くと本人もしんどい様で
目がうつろになっていました。
食欲があったのが幸いかな。

今朝熱が下がったと同時に発疹。
やっぱり想像通り突発性発疹だなっと思いながら受診。
その通りでございました。

いやーっ突発性発疹がこんなに大変だとは思いませんでした。
何がって、機嫌悪すぎ。
発疹と同時にぐずりまくりです。
抱っこしてもダメ、好きなアニメもダメ。
何しても泣き叫んでます。
床に寝転がって暴れながら動き、頭をぶつけて更に怒る。
食欲もなくなりました。

いまやっとお昼寝してくれて、静かになりました。

先生曰く、manaのように1歳半とかでなる方が機嫌悪かったり
下痢や鼻水など一緒に出ることが多い傾向だそうです。

一時的な事だし、ほとんどの子供やママが通る事なので
あと少し完治するまで看病がんばりまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

manaちゃんもママさんも疲れ様です。
もうすぐで完治かな?
突発性だったのですね。そうなんですか~。一歳半ぐらいになるときついんですね。うちはやったんだか、やってないんだか。はっきりとわからないので、もしかかったらとても大変なことになりそう。。

No title

☆mugiさん☆
ありがとうございますー。
今日で発疹3日目です。まだひいてきていないかなー。
明日あさってぐらいにはひいてくるといいけれど。
もう顔から全身ブツブツですヨー。

またブログに書こうと思いますが、機嫌悪くなる子もいれば
軽い子も中にはいるみたいです。
お時間あるときに、突発性発疹 機嫌悪くなるとかのワードでググってみて下さい♪
結構参考になりました。

この二日間夜泣きもされ、日中機嫌がいいのはトータル2時間ってところ。
突発性発疹がこんなのなんだって知らなかっただけにダメージが。
今はわかっているのであと数日の我慢だと思ってやり過ごしています。
いやー、普段そこまで機嫌が悪くなることがないだけに
これが我が子ですか?っと思いましたです(笑)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
