スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの時間

出産と育児でお仕事をお休みしている間に新しい試験制度ができていたので
復帰への慣らしの為にも受験する事にしたママ。
この試験、三段階のレベルがあります。
キャリアがあっても全て受験しなくてはならず、うまく全てクリアできれば
春にはバッジがもらえるかな~。
カルジェルのサロンワークでのスペシャリストのみに与えられるバッジ。
これが欲しいのです。
ご新規のお客様の安心にもつながりますネ。

そんなわけで、昨日は久しぶりにモデルさん同伴でレッスンを受けに行ってきました。
実はカルジェルを取り扱う時に講習を受けて以来、実に6年ぶりのレッスンです。
時代はどんどん進化していて、浦島太郎状態。
長年のサロンワークでは、自分の癖みたいなものがついてしまっているので
もう一度基本に戻る事ができて、非常に有意義な時間を過ごす事ができました☆
やはり時々こうして自分の技術を見直したり、新しい情報を得る為に出かける事は大事ですネ。
そして、モチベーションを維持する為にも試験を受けるということは良い事だと思います。
久しぶりに夢中になりました。
一時はやる気を失っていましたが、少し離れてみて感じた事。
やっぱりこの仕事は私の天職かもしれません。

レッスンのあとはシュワシュワを一杯だけ飲みながら、美味しいランチを食べました♪
中学生以下が入れないお店でゆっくりと過ごす時間。
育児中はめったにそういうお店に入れないので、これまた至福の時間です。

ママがそんな楽しい時間を過ごしている間、manaちゃんとパパは摩耶ケーブルに乗って
デートを楽しんでいたそうです。
ママが居なくてもなんの問題もなく過ごした様子で、なんだか複雑です(笑)
SOSのメールが入るかもっと思っていたのですが、楽しいメールしか入りませんでした☆

昨日も暑かったので、よほどお茶が美味しかったんだネ♪(笑)
m45.jpg

パパのリュックには美味しいもの入ってたかな?
m46.jpg

今の生活では、基本的にママとmanaが離れるのは美容院へ行くときぐらいです。
こうしてパパとmanaだけの時間を過ごすのは数える程しかありません。
これからは、もっともっと二人の時間を増やしてあげたいな~っと思いました。
二人での外出に慣れないパパには、大変なこともあるかもしれないけど
こうしてパパとmanaだけの時間を過ごす事は、二人にとってとても大切な事だなっと感じました。
絆も深まると思います。
何より写真やビデオでのパパの様子が、とっても楽しそうでした(笑)
うちでは認めていない種類のジュースやパンをあげていたりすることは
大目にみてあげないといけませんネ(笑)

昨日はいろんなことに気づいた一日で、本当に充実していました。
全てはパパとmanaのおかげです。
ありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママもひとりの時間大切ですよね。
お仕事が天職ってすごいです。
そういう仕事に出逢えてるって素敵です。
お江戸で働いてる頃は爪のお手入れ~ってお店に行ってたこともあったのですが、
なかなかしっくり来る人に出会えずに秋田に戻ってしまったので
今では放置です。(笑)

パパとmanaちゃんのデート楽しそう♪
うちも時々してもらいたいのですが、なかなかうまくいきません・・・・
パパはやる気満々ですが、アカネがダメでいつも「ママ~」と絶叫してるそうです。

No title

☆むつははさん☆
そうですよネ、一人の時間は大切です♪
お仕事も色んな考えはあるでしょうが、出来る環境ならした方が良いと思います。
始める時期はそれぞれだと思いますが♪

天職って偉そうに言ってみましたが、単に好きってだけです(笑)
お化粧品やアパレルの仕事もしてきましたが、ここまでハマれませんでしたー。
美容院と同じで、なかなかしっくり来る人には会えませんよね。。。
こればっかりはいくら上手でもセンスが合わなければ無理だし。
せっかく行っても酷い仕上がりだと泣きそうになるし。
良いお店見つかれば最高なのになー。
爪が綺麗だとテンションあがります♪
あっでも私も今はケアする時間がなかなか取れなくて酷い有様です(汗)

パパ、かわいそうですー。なんでだろう?
うちは小さな時からオムツ替えやらお風呂やら色々してもらっていて
仕事から帰宅後も色々遊んでもらっています。
少し寝るのが遅くなってしまうのがネックですが。。。
子供はママよりパパの方がアクロバティックな遊びをしてくれるので
大喜びで、パパが大好きです。
でも、寝る時だけは、まだママじゃないとダメです。
病気の時とかケガした時もそうかな。
パパさん、めげずに少しずつファイトなのだ!!
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。