スポンサーサイト


角質除去はお任せね♪


昨日はお休み。
でも、雨でどんよりでしたね(>。<)
雨降ると元気がなくなる我が家です(お外で思いっきり遊べないから)。

2回目の躾教室は順調。
集中力も良く。
何より先生が良いのだと思われる。
私達にもわかりやすく教えてくれるし、shellも嫌がらない。
犬が好きなのが伝わってくる先生で、訓練が終わっても暫く犬の話を色々してくれる。
躾教室って、貴重な休みを取られていやだなぁ~って思うけど、
今回の先生なら続けられそうです☆

訓練が終わった後のshell。

車の中で爆睡ZZZ...。

今朝、TVで足の角質除去の話をしてました。
サロンの案内と共に。
「俺も角質除去して欲しいなぁ~」っとつぶやく主人。
・・・なんと、そのすぐ後にshellが主人の足の裏の角質除去をはじめました(笑)
正直きたないからやめてほしかったのですが・・・(汗)
ちょうどタコみたいになってしまってる所で、shellも気になったのかな。
一生懸命除去してくれたおかげで、足がツルツルになったそうです・・・。
多分20分ぐらい集中してがんばってました、shellさん。
ビックリです。
画像に撮ろうとしたけど、ぶれぶれでうまくいかず・・・。
ありがたい娘ですが、衛生上好ましくないので、もうして欲しくはありません(苦笑)
それにしてもリアルタイムにそんな事ができちゃうshellって、偶然とはいえ凄い子です(笑)

※東京にあるDog shelterっていうところを見つけました。
ONE BRANDという雑誌で知りました。
こういう活動がもっともっと広まっていけばいいなぁ~。
私も自分にできることを少しずつやっていこうと思います☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!shellちゃん角質ケアまでしてくれるとは☆
パパが喜んでる姿を見て、さらにやる気なって取ってくれたんじゃないですか^^
でも衛生上は、あまりよろしくないですね;

躾の先生、当たりで良かったですね☆
SHOPや躾など、ワンコにたずさわる仕事をしてる方は、
やっぱりワンコ好きってのが伝わると、安心しますね♪

No title

わたしはカカトがカサカサですヨォ~
なのでケアが欠かせませんです。。。

東京のシェルター、ショップ型だといろんな人が立ち寄りやすいから
いろんな人に現実を知ってもらえそうで良いですね。
グッズを購入して募金できたりするっていうのは
その実際の活動はできないとしても
少しは役にたてるという点が良いですネ。
私もポチっとしてみる~

そういえばこの前の情熱大陸で
バングラデシュでバッグを作ってる女性が出ていました。
http://www.mbs.jp/jounetsu/2008/03_16.shtml
この方の作るバッグは現実を知るきっかけになったヨ。

でも人間はがんばればいろんなことができるけど、
動物はがんばれないからね。。。。
人間の手が必要だよね。

それと「犬と私の10の約束」ていう映画も
まったく犬に興味ないっていう美容院の男の子が
プロモーションの予告編見ただけですごく泣けてしまった、、、と言ってたよ。

人の心を動かせる方法がいろいろあるんだね。
私も自分にできることを少しでもやってみよーっと。

No title

☆ピンクモンキー☆
そうやねん・・・衛生的に問題有りなんだよねっ(>。<)
特に主人の足は・・・(笑)裸足が好きな人なもんで。
躾、本当にいい感じの先生で良かったです☆
前の所は優しくて素敵な先生だったけど、やっぱり今の先生の方が経験豊富だし大型犬慣れしてるというか。先生自身もシェパードと暮らしてるし。
お店でもたまに「この人、本当に動物が好きなのかな?」って思っちゃう人居るもんね~(>。<) お金だけですか?みたいな・・・。
前の先生も今の先生もワンコが好きって感じれる人で良かったです☆

No title

☆balmamaさん☆
私も職業柄、人のかかとを綺麗にしてあげる方なのですが・・・・
自分は結構ほったらかしです(汗)
もちろん、これからの季節はこまめにお風呂でゴシゴシしますけどね☆
ゴシゴシした後にしっかり保湿を心がけて・・・(^。^)

あっ!!情熱大陸見ましたよっ!!
確か私よりも若いのにすごくしっかりしてて、明確な目標を持って
生きてる人だなぁ~って思いました。凄いな~って。勇気あるな。
本人からしたら、多分全然凄い事ではないんだろうけど・・・。
明確な目標を持って生きてる人って、本当に強いというかゆるぎないというか・・・うまく表現できないけど、私は彼女の事を尊敬しました♪
考え方とかも、私にはないものを沢山持っていて。
彼女の事を知って、私も勇気づけられた気がします☆

balmamaのおっしゃる通り、ワンコたちは人間の力なしではご飯を食べる事もできないし、働く事だってもちろんできないですよねっ。
だから、私達人間の手が絶対的に必要ですよねっ。
「幸せなワンコはもっと幸せに、そうでないワンコもいっぱい幸せになれるように」っていう思いを持って、ワンコ以外も含めて少しでもやれることしていきたいです♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
