スポンサーサイト


動物園

昨日は、またまたママ友さん達とランチ兼飲み会でした♪
誰かのおうちでするのですが、全員近所だから歩いて5分もかからずに帰れるし
子供達は喜んで遊んでくれてるから、誰にも気兼ねなく過ごせて良い感じです。
なんだかんだで月に一度ぐらい開催されてます。
そういえば、うちの母も私が小さい時に同じ事してたな(笑)
写真がいっぱい残っています(笑)


そして今日は久しぶりにmanaと二人で動物園に行ってきました。
ここの動物園がある駅は、子供が多いのにも関わらず未だにエレベーターなし。
車で行く時はいいけど、manaと二人だと電車なので階段の上り下りが大変。
でも力だけは強いので、manaをベビーカーに乗せたまま運んじゃいますけどネ。

動物園に行くと、毎回反応が違って面白いです。
前回や前々回は楽しんでいましたが、それ以前はよくわかっていない感じでした。
今回は興味もあるし楽しんだけど、怖さもある様でした。
どんどん動物に近づくけど、むこうから近づいてくると怖くて抱っこをせがみます。
おかげで腕がパンパンです。
今日来てたどこかのパパさんも、「これは結構な体力勝負だな」ってボソッと話していましたが(笑)
本当にそうだよな~。
でも、こうして成長していく様子を見るのは本当に楽しい♪

m47.jpg

良い季節になってきたし、寒くなる前にドンドン遊びにいきたいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
manaちゃんの成長、目に見えるモノに対して様々に反応してくれるようになると、楽しそうですね☆
私もinoriが1歳になったら、免疫を付ける為にも連れて行こうかな~と思ってます(^-^)
同じく・・・エレベーターの無い駅の近くのアソコへ(笑)


No title

☆ソフィママさん☆
こんにちは~♪
是非あの動物園へ行ってください♪こじんまりとしていて楽しいですよネ☆
うちは近いので数ヶ月の時から時々行っています♪
そうそう免疫つくとか聞きますよね☆実際はどうなんだろう~?(笑)

あそこの駅、エレベーター付けれそうなのにな~。
他の駅はどんどんエレベーター工事をしているのに、全然ですよね。
何か理由でもあるのかしら。
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
