スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事復帰への第一段階終了?

昨日は大阪で実技と筆記の試験を受けてきました。
産休、育休中にできていた新しい試験制度です。
三段階の最初から受けなければいけないので、第一段階である昨日は少し余裕?
・・・でもやっぱり試験管が真横で立ち止まって「じ~っ」と見ているので
「だっだっ大丈夫だよね?」っとドギマギしてしまい、手が震えたshellmamaです(笑)
細かい仕事なので、手が震えると結構致命的です。
「大丈夫、大丈夫、私は何年もサロンワークをしてきたのだから。
いつも通りやればいいだけ。緊張する必要なんてないない」
心の中で呪文の様に唱えていたら、震えもとまって試験を楽しむ事ができました♪

結果は3週間後ぐらいだそうです。
何点か失敗ポイントはあるので少々不安ですが、受かります様に。

今回試験を受けて思った事。
毎回思う事ですが、時々こうして試験を受けて自分の技術を確認するのは非常に良い事だなっと。
試験の練習をすることで確実に上達できるし、基本を思い出せる。
年齢を重ねていくと、こうして試験を受けるという事もなかなかない事なのかもしれません。
でも試験会場のあの緊張感、ひとつのことに真剣に取り組んでいる雰囲気ってステキだな~。
次回もがんばろう。
どんどん進化していく世界。だから面白いのかも。

でも今回の試験一つでも、周りの協力がなければ受ける事ができません。
講習へ行った時にはパパにmanaとshellの面倒をみてもらいました。
モデルさんには何度も我が家へ来て貴重な時間を私のために割いてもらい
試験当日は母が長野からmanaとshellの面倒を見に来てくれました。
こうし周りの人に助けられて仕事復帰が実現するんだと思うと
私は本当に恵まれているな~っと思います。
感謝してもしきれませんね。

まずは試験結果を待って、受かっていたら次に進もう。
育児と並行しての復帰準備は、ますます忙しくなりそうですが
やると決めたからにはがんばるぞ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勉強嫌いの試験好きな私の最後の試験が今のインストラクターのための試験。
子供を親に見てもらい9日間のホテル住まいで手に入れた資格だったのに、今年更新できなかった。
大震災があり被災犬担当だった私は忙殺され単位を取得できなかったの。
まあ、結局はいいわけなんだけどね。もう一つ取得しようと思っていたものも断念。
その資格がなくても勉強もレッスンもできる状況に変わりはない。
過ぎてみればちょっと寂しい気持ちも。
でも一生懸命向かっていた記憶は無くならないから大丈夫よ♪

これからのshellmamaも応援しているからね~!

No title

☆萩ママさん☆
ご無沙汰しています!!

子供が居て家事や育児をこなしながら勉強する事は結構大変ですよね。
子供が寝静まった後か早朝起きてくるまえぐらいしか時間がないですもの。
そう考えるとホテルに缶詰は正解かもしれませんネ♪
更新、残念。
でも理由が理由なだけに仕方ありませんね。
萩ママさんにとって更新よりも被災犬の事の方が大切だったって事ですから。
そのときの自分の気持ちに正直に生きてる萩ママさんは素敵だと思います☆
実際、民間の資格って目安のようなものであって
それを持っているからといって学ぶ事を怠ればドンドン落ちていくだけ。
例え持っていなくても、常に向上心をもって学んでいるとドンドン成長できる。
ネイルの資格もそんな感じで、試験は通過点にしか過ぎません。
新人の頃の気持ちを忘れずに、常に一生懸命向かっていける自分でありたいと思います。
一時期はこの仕事への情熱がゼロになるぐらいになったこともありますが(汗)
離れてみてやっぱり好きだなっと思ったので、がんばりますよ~♪
萩ママさんが応援してくれるだなんて、本当に心強いです♪
萩ママさんは私の憧れですよ~♪

あ~北海道行きたい~。
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。