スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しています。

ついに1ヶ月以上放置してしまった・・・。

相変わらず、manaもshellも元気です。
最近はFacebookが気軽で更新も楽なので、ついついそちらで近況をUPしてしまっています。
実名ご存知の方は、是非Facebookで検索してみてください☆(笑)

manaは先日1歳10ヶ月になり、益々お転婆さんになってまいりました。
雨の日以外は常にお外で遊んでいます。

実は、manaの性格や私の気持ちなど色々考えた結果、
自らmanaが卒乳するのを待っていましたが、いよいよその時が近づいてきた様です。
少しずつ回数も減り、今では2,3日に1回ぐらいです。それも夜中に起きて泣いたとき。
もう少しでそれもなくなってくると思うので、二歳のお誕生日の頃には完了しているかな?
とにかく授乳しなければ寝れない子だったので少し不安でしたが、なんとか私たちのペースで
卒乳できそうです☆
私の方もあげきった?感があるので、多少の寂しさはあるものの満足しています。
いやはや、ここまで痛い思いを幾度となくしてきましたが全て良い思い出ですなっ(笑)

↓shellとmanaも、こんな感じで仲良しです♪
どちらかというとshellの方がmanaに近づいて行ったりしていますが、
舐めたり食べ物やおもちゃを取ろうとすると、manaに叩かれています。
manaがしっぽをつかんだり、shellの身体をたたいてもグッと耐えている姿を見ると
本当に優しい子だな~っと、完全に飼い主バカですが思います♪
もう少しmanaが大きくなれば、良いコンビになれると思うんだけどなっ♪
shellちゃん、もう少しの辛抱だよ!!(笑)

s26.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

manaちゃん、卒乳が近づいてきているのですね。
自然にやめられそうなのはお互いにとってとってもいいですね。
うちはカナエは2歳3ヶ月に妊娠したのを機にお話してやめてもらったので、いろいろわかるようになった年頃だったし、ちょっとかわいそうだったな~と思っています。
カズシはいつまでも甘やかしちゃいそうなので、卒乳はこの冬にしたいのですが、どうなることやら・・・

shellmamaさんはFacebookもやっているんですね。
うちはだんなさんがやっていて、ときどき更新しているみたいです。
わたしはmixiもあるし、なんだかごちゃ混ぜになりそうでまだ手が出せないでいます。

shellちゃんはやさしいですね~
お写真もとってもやさしいお顔で寄り添っていますね。
自分から近づいて、叩かれても耐えているなんて、えら過ぎる!
ルシはときどき舐めに行くものの、寄り添って座ることはほとんどないです。
足とかちょっと触られても「う~」と言ってすぐ逃げちゃいますしね~
とはいえ、「う~」と言われても甘噛みされても、二人とも全然気にしないでルシに近寄ったり、いたずらしたりしますけどね(苦笑)

No title

☆ルシママさん☆
こんにちは♪
卒乳に関しては色々な考え方があるのですネ☆
私はカナエちゃんの様にお話しして、本人も納得の上で卒業するのが理想に思っていました。
逆にまだ理解できないうちに突然取り上げてしまうのは、かわいそうだと思っていました。
どれが正解かわかりませんが、多分親が一番その子の事をわかっているはずなので
親の選択した方法が一番なのでしょうネ♪
mana、もうすぐだと思いますが今日は三日ぶりにお昼に授乳しました。
三歩進んで二歩下がる。そんな感じでいずれ卒業できればっと思っています♪

Facebook、仕事につかえるかな~っと思って試しにやってみたら
ブログより気軽にUPできるのが気に入ってはまってしまいました。
友人の近況もすぐにわかるので便利です。
昔はmixiもしていましたよ~☆

大型犬と育っている子供達は強いですネ(笑)
manaも大型犬を全くこわがっていません。
それなのに、小さなチワワが近づくと怖がっています。

No title

shellちゃん、やさしい~やさしい~。
これはもうもって生まれたやさしさだね。
うちのJETに求めても無理だな。
JETと息子はお互い並列。息子にやさしさ、を教えるとするか。。

卒乳ですか。お疲れ様でした~。私はもう随分前におしまい、にしたので、すっかり感覚をわすれてます。どうも息子も忘れているようです。聞いてないけど。

そういや、JETとボルゾイの男の子が遊んでいるのを見て、息子、ボルゾイのことをかわぃぃかわぃぃ、と言って撫でようとしてました。ま、毛がもわもわしてかわいいかったけどね。

No title

☆mugiさん☆
飼い主バカですが、shellは本当に優しいです♪
今までに本気で怒ったのは、他のワンコが走ってきてお尻に突っ込んできた時に(笑)よそ見していたのでビックリしたのと痛かったのとで歯をむいた時ぐらいです(笑)それ以外は基本的に平和主義です。
でも、小学生の男の子とか急に走ってきたら驚いて飛びかかりそうになるので危険。
JET、夏に会った時は優しかったですよー♪

次男くんの卒乳は早かったんですネ。友人も9ヶ月ぐらいでいらなさそうなのでやめたって言ってて、とっても羨ましい思いをしました。
うちは断乳を想像しただけで、ものすごーく大変になることが予想されたのと、私の気持ちにもまだ余裕があったので、無理にやめなくていいかなーっという感じで流れに任せてみました。結果的にはこの方法が私達には合ってたみたいです♪

来月、楽しみですねー。

プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。