スポンサーサイト


shellご飯♪


ワンコの雑誌に載ってたレシピをぬすんで、リゾットを作ってみました☆

材料は、牛肉、人参、じゃがいも、ヤギミルク、ワンコ用粉チーズ、五分つき玄米。
簡単♪
人参とじゃがいもは消化しやすい様に、グツグツ煮た後につぶしてます。
今朝さっそくshellに試食してもらったら、完食してくれました(^。^)
初めてのメニューをshellに食べてもらう時はいつもドキドキします(笑)
恋人に初めてご飯を作ってあげる感じなのかな?(笑)

もう一つ、ご飯ネタついでに・・・

餃子も作りました。
我が家は白菜派なのです☆(かなりしっかり絞らないと、おいしくないです)
shellにもお裾分けで、豚のひき肉のみが入った餃子をあげましたが
喜んで完食してらっしゃいました~っ(^。^)
私達とおなじ物食べた気になったみたいで、満足気でした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう~っ☆
shell嬢はイタリアンも召し上がられるのですね!

手作り餃子、綺麗ですね!
皮包むの難しくないですか?
面倒なので、餃子作ったことないです・・・
でもこのご時世なので、餃子も手作りがいいんだろうなぁ~。
見習いたいです☆

No title

ピンクモンキーさんへ

そうなの。
わたしはイタリアンも大好きなのですよ♪
お鍋も好きだし、餃子も・・・お好み焼きも・・・たこ焼きも好きよ。
食の好みはママに似てるみたい。
苦手なのは・・・そうねぇ・・・昔はおいしいと感じていたブロッコリーかしら。最近では全くおいしく感じなくなったの。
あんなにマズいもの、よく食べてたと思うわんっ。

手作り餃子、ママは包むのが得意みたいです。
鼻歌まじりに包んでいましたから。
餃子のタネ自体はかなり簡単な様でしたよ。
材料入れてコネコネ手で混ぜてるだけでしたからっ。
あれならわたしでもできそうなほど。
皮は昔からお母さんのお手伝いで包んでいたから簡単らしいよ~。
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
