スポンサーサイト


お天気♪


久々に水曜日雨が降らなかったので、とっても楽しいお休みとなりました♪

まず躾教室。
少しずつだけど成長していけてる気が(^。^)
沢山課題があって、先生にお叱りを受ける事もアリですが
shellちゃん、がんばってます☆

っで、ドッグカフェとかは躾がきちんとできるまで無理だと思ってたけど、
先生から「場に慣れさす事が大事なので、行きたいのであれば今から行く様にしてください」
っと言われたので、さっそく昨日ランチに行ってきました♪
ドッグカフェではなく、テラスだけワンコOKのお店です☆
先生に言われた様に伏せの状態をキープ出来る様にがんばりましたよ☆

本当は足もとでキープですが。
店員さんが何か運ぶ度にワンワン吠えちゃって・・・
正直落ち着いて食べれませんでした。
っが、慣れる為にどんどん行こうと思います☆

ランチの後は、六アイのドッグランに。
お友達沢山居ました~っ(^。^)



↑この子、多分「サモエド」ちゃんなのですが、真っ白でふわふわっ♪
性格も凄く良くて、shellを含む他のワンコがトイプードルの団体(5,6頭)に囲まれて
ギャンギャン吠えられると、必ずすっ飛んで行って前に立ちはだかり、助けてくれるのです。
いわゆる仲裁係?(笑)

↑このビーグルちゃん、とにかくよく動く!!
しかも度胸があるのか、shellやサモエドちゃんと一緒に取っ組み合いの遊びをします。
小さいのに凄い!!それに色もなんだかかわいかったなっ(^。^)


↑この子は、大人しい子?
六アイという場所柄、外国人の女性が連れていました♪

とっても楽しい休日でした(^。^)

=オマケ=

我が家からの夜景です☆
昨夜は久しぶりに夜景がキレイに見えました。
画像の手前が神戸で、海を挟んで奥が大阪です。
綺麗な日は和歌山まで見えます。
関空から飛行機が飛んでいくところなども。
不便で古い家ですが、この夜景の為に住んでると言っても過言ではありません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい休日をすごされたのですね~
Shellちゃんもたくさんのお友達と遊んで楽しそう♪
神戸の夜景、とっても綺麗ですね
この海の向こう側に我が家が・・・(^^)なんて見てしまいました
パセミン地方もちょっと上の方に上がると、たぶんShellちゃん地方の反対からの夜景が見えるんですよ~~
晴れてると海をはさんで向こうに神戸が(^^)

リンク、お願いいたします♪
私の方でもさせてくださいネ

No title

shellちゃん、楽しい日が過ごせたね~(*^^*)
ドッグカフェでの足元キープ、我が家の課題でもあります。
二人とも本当に落ち着きがなくって(汗
でも色々経験させるために皆で長野旅行を計画中です!
shellママさんのご両親のペンションはワンコOKですか?
今回は他の所に泊まる予定ですが、いつかお邪魔したいな~^^

No title

☆パセミンママさん☆
大阪から見える、神戸の夜景も見てみたいです♪
夜景を見ながら「大阪には○○ちゃんと、○○ちゃんと・・・」って
知ってるフラットちゃん名前を言ってみたりしてます。
みんな今頃、何してるのかな~?って(^。^)
リンク、ありがとうございます♪
これからちょくちょく見に行きますねっ♪
どうぞ宜しくお願いします(^。^)

No title

☆けりおんさん☆
うちも本当に落ち着きなくて、興奮しやすいので大変です(>。<)
でも確かに慣れないとって感じですよねっ。
少しお店等では肩身の狭い思いをしますが、我慢我慢。
いつか見ておれ~って感じです(笑)
長野のペンションは、ワンコOKらしいです(笑)
まだ実際に泊めた事はないらしいですが。
ペンションといっても、普通の家ですけどね♪
いつか機会があればいらしてください♪
実家にはチンチラと、外ネコちゃんが1人居ます(^。^)
多分私と同じぐらいか、それ以上に動物好きの母ですので
大丈夫です(^。^)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
