スポンサーサイト


shellご飯



オーブンで焼くだけだから、簡単で気に入りました♪
shellもとっても美味しかったみたいで、
何度も「もっともっと~」って催促して☆
これから母さんのお仕事に、ジャーキー作りも加わったねっ(笑)

最近、作りおきのおかずを暖めても嫌がる事があるshellさん。
作り立てなら食べるのに、時間を置くと嫌そうにして口をつけない。
手で与えようとしても、後ずさり・・・。
単なる我がままさんだと思われ・・・。
我が家の朝食は、ほぼご飯なので、朝からその用意(って言っても簡単ですが)と・・・
夫婦のお弁当の用意(って言っても、これも簡単にしか作らない)と・・・
それに加えてshellさんの朝ご飯って感じで、どんどん早起きになる母さんなのでした。
shellの我がままを助長しない様にしなくちゃなんだけど・・・。
試行錯誤の日々です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日、ちゃんと自分たちの朝ご飯とshellちゃんの朝ご飯、
そしてお弁当まで作ってるなんて偉すぎです!!尊敬☆
shellmamaが起きる頃、我が家はまだまだ夢の中ですよ(笑)
朝はパンだし。
それにしてもshellちゃん、できたてのご飯しか食べないとは!
mamaも手が抜けませんね~!!

No title

ササミジャーキー作りましたか~
ね、簡単でしょ
お肉は、安い時に買って冷凍しておけばいいですよ
砂肝やレバーも喜びますよ

今日は、カツオでジャーキーを作りました
お魚食べて、頭良くなるかな・・・・って

ご飯は手作りした事ないです
忙しくてそこまでできないので・・・
出来立てのご飯が一番美味しいですよね
始めに美味しいのを食べていたから
冷めたのは食べてくれないいんですね
shellちゃんグルメだ~

でも、他になんにも無くて
ホントにお腹が空いたら食べるかも知れませんね

No title

☆ピンクモンキー☆
仕事してるから、正直しんどい時もあるんだけど
健康の為と思って、なるべく作る様にしてるよ♪
しんどいときは、お休みさせてもらってるから気楽かなッ(^。^)
主人の肌が弱い事もあるし、食べ物には気を使います。
朝もパンだったんだけど、ご飯の方が体に良いかな?って思って
ご飯に切り替えました☆
でもまたいつかパンにするかも(笑)

No title

☆よし☆よしさん☆
鰹も、おいしそうですね♪
牛肉などでもやってみましたよ♪
また色々教えてくださいね♪

ご飯は、本当にすぐできるものしか作らないですよ♪
私も朝から晩まで仕事していて、
月に6日のお休みなので、結構家事との両立が大変で(>。<)
手の込んだ物はお休みの日ぐらいしか作ってあげれません(>。<)
仕事の日は、shellを迎えに行くのが早くても20時ぐらい、
遅いと21時前になるので、shellは実家で手作りご飯をいただいてます(笑)
なので、私は朝ご飯だけでいいのです(^。^)
だから続けれるのかもっ(笑)
よし☆よしさんのおうちは、お子様もいらっしゃるから、
ご飯もっとなると、きっと難しいでしょうね・・・。
でも、おやつとかいつもおいしそうに手作りされてるから
それでも充分ですよねっ(^。^)
無理すると、後々大変ですものねっ(^。^)
私は主人の両親にかなり支えてもらってます(汗)

No title

ササミジャーキー美味しそう!
簡単そうだし私も作って見ようかな。
そういえばコストコでたくさん買った胸肉があったのでそれでジャーキー作ってみよう・・・。何分ぐらいオーブンで焼きましか?

No title

☆mahalomamaさn☆
ささみジャーキー、おいしいですよぉ~っ(^。^)
私も少しだけ食べてみましたが、なかなかいけました(笑)
オーブンの時間は、多分お肉をどれぐらいの厚さで焼くかで変わると思うのですが、150度でおよそ30分ぐらいでしょうか・・・。
余熱なしだともう少しかかるかもしれません。
様子を見ながら焼くといいかもしれません(^。^)
牛肉の薄切りとかで作った時は20分ぐらいでした♪
私は時々見ながら、なんとなくジャーキーっぽい色になってきたらやめて固さをみてみたりしました♪
オーブンによっても多少時間が変わりそうですね♪
ぜひトライしてみてください(^。^)
簡単すぎて・・・(笑)ジャーキー買うのがもったいなく感じます(笑)

No title

手作りジャーキー 匂いからして美味しいですよね!
ミントのアレルギーが判明する前は 何度か作った事があります。
今は鶏肉NGなので(T_T)

shellちゃんは なかなかグルメさんのようですね!
mamaさんのご飯が美味しいから どんどん要求がエスカレートされていく?
ミントは私が出来ないのを知ってるから 何でも食べてくれる
とっても親孝行な娘です(^^ゞ
mamaさんとshellちゃんの 根競べ
shellちゃんが勝つ方に 1票(^^)v

No title

☆ミントママさん☆
ミントちゃん、鶏肉アレルギーなんですねっ(>。<)
shellもアレルギーでお顔がボコボコになった事があります(泣)
結局原因は、はっきりしなかったけど多分その時初めてあげたメーカーのボーンが原因だと思います。それをやめたら出なくなったので(>。<)
それ以来、初めてあげる時はなんでもドキドキします。
今の所、他は大丈夫です(^。^)
shell、グルメというか単なる我がままですよぉ~っ(>。<)
今日から食べなければ、しばらくしたらひいて次のご飯の時間まで何もあげないでいようかなぁ~って思ってます。
強行手段ですが、このままエスカレートすると困るので(^。^)
shellには負けないぞ!!(笑)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
