スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたよ♪


マウイより帰ってきました♪
shellもjomoも元気です(^。^)
shellは車で一緒に迎えに来てくれたけど、気づくのが少し遅くて・・・
気づいた途端、熱烈大歓迎!!
また耳ちぎられるかと思いましたです(笑)
お義母さんの話では、元気に過ごしてたけど毎日お迎えの時間になると玄関で待っていたそうです。
車の音に反応したり・・・。

旅の途中は何度もshellとjomoの夢を見ました。
帰国日は大好きなハワイから離れるのが嫌な反面、shellに会いたくてたまりませんでしたよ☆

そんなこんなで、元気に過ごしてくれていたshellさんですが。
帰国してすぐに目にしたものは・・・。
「ダニ」!!(>。<)
ベッドに居たと言って、瓶に入ったダニを見せてもらいました(x_x)
血を吸うとあんなに大きくなるんですね・・・(>。<)
神戸という場所は六甲山がすぐ近くにあるので、
山遊びはもちろんのこと、その辺を散歩してるだけでも引っ付く可能性が高いのです。
イノシシも沢山居ますしね・・・。
毎月ノミダニ対策のお薬をしていますが、追いつかないこともあるらしく。
病院へ行って見てもらったら、皮膚などは大丈夫でしたが
薬が合ってないかもしれないからと、別のメーカーに替えました。
あとは山に行ったらその日のうちにシャンプーして・・・ブラッシングもマメにしてあげて・・・
薬はこれからの季節は二週間に一度ぐらいにした方がいいかもっと言われました。
それだけでずいぶん変わるそう。
隣の診察室の人も、偶然「先生~っこないだダニがついてたんですが大丈夫ですか?」って
言ってるのが聞こえてきました。
どうも沢山でてきてる模様。
これからの季節はいつも以上に注意が必要ですね!!
ちなみに
こんなものも売られているみたいです。
効き目あるなら欲しいかも。
場所柄、対策は必須だけどできるだけ体に負担をかけたくないし・・・。
お薬を使わなくて良いのなら、それにこしたことはないですね!!



コレから数日間、ハワイで出会ったワンコたちや、その他マウイの画像をUPしていきたいと思います☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさ~~い♪
これからお写真のUP楽しみにしていますね
ロングボードものってこられたのかなぁ
空港でのShellちゃんの大喜びの様子、目に浮かぶわぁ~~
嬉しかっただろうなぁ(^^)

ダニ・・そちらも多いのですね
パセミン地方も生駒山の麓なので、ダニが多いのですよ(><)
パベシアを発症させるダニもいるので、やっぱりフロントライン必要かなぁ
ハーブやアロマで防げたらいいのですけどね
↑のこんなもの、効果があるなら私も試してみたいなぁ

No title

おかえりですー!
マウイでのお写真、私も楽しみにしていますね♪
shellちゃんの熱烈歓迎、嬉しいですね~。
shellちゃんもパパ・ママが帰ってきて一安心、かな?

No title

☆パセミンママさん☆
ただいまです~っ♪
ロングボードは教えてもらう日程中に、ロングするにも波がなくて
断念したんですよ・・・(>。<)
そのかわりにダイビングはしてきました♪
ボディーボード持って行ってたらオアフでは波があったんですが・・・。

ダニ、ホント気持ち悪いです(>。<)
パセミンママさん地方も多いのですね(>。<)
今までフォートレオンを年中してたんですが、今回はフロントラインに変更しました(^。^)
何か良いもの見つけたら教えてくださいね♪
私もそれとなく探してます♪

No title

☆akinyoさん☆
ただいまです~っ♪
shellの熱烈大歓迎、嬉しかったですよぉ~っ(^。^)
たまにすねてしまう事があるので、すねて無視されたらどうしようかと
思っていました(笑)
でも少し以前より甘えたになっちゃったかも・・・。
多分今だけですけどね☆

No title

おかえりなさい~☆
shellちゃんの熱烈大歓迎、相当嬉しかったんでしょうね!
shellちゃんたちもmamaたちの夢を見てたかもしれませんね☆
マウイの写真、癒されます~( *´∀`*)
これからのアップも楽しみにしてます♪

ダニ、ウランも一度西宮浜の芝生でついたことがありました!
血を吸って膨らんでいて、すごく気持ち悪かったです・・・
遊んだあとはチェックするようにしていますが、ベッドにもいるんですね!
ちゃんとお薬処方しなきゃなぁ。。。

No title

☆ピンクモンキー☆
ただいまぁ~っ♪
shell、夢みてくれてたかなぁ~?
滞在中、ほぼ毎日見ちゃいましたよ(笑)

ウランちゃんもダニ付いた事あるんだね~。
浜の方でも付くということは、油断ならないね!!
ウランちゃんは白いからわかりやすくていいなっ(笑)
shellの毛の色だとなかなか見つけられなくて(>。<)
今年もう既に多いみたいだから、ウランちゃんも気をつけてね☆
パペシアとか色々怖いよね・・・。皮膚がアレルギーになる子もいるみたいだし・・・貧血とか。
お互い情報交換しようね♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。