スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勉強~っ♪


昨日、ようやく頼んでいた本が2冊到着~っ☆
1つは、手作りご飯のレシピが載っている本。もう1つは、読んでみたいなぁ~っと気になっていた本。

さっそく昨夜のシェルの夜ご飯は、レシピ本を参考に作ってみました~(^。^)
お水を沸騰させた中に、「炊いたご飯を少し」「ささみ」「にんじん」「大根」「わかめ」を細かく切って入れて茹でます~。それをドッグフードにかけるだけで完成!!
汁気があった方が、ドッグフードにもしみ込んでおいしいみたいで、ドッグフードもキレイに平らげてくれましたっ☆
今朝は、その残りに「さわら」を焼いてほぐしたものと「しらず」を混ぜ混ぜしてあげましたが、それもキレイに完食(^。^)
ご飯を作っている間のシェルは、いつも台所をウロウロ~。待ちきれないって感じ。火を通しているものは、少しさます時間がいるので余計にシェルには苦しいみたい。
でも、それだけ待ちわびてくれて、なおかつガツガツ食べてくれる・・・すごい幸せかんじてしまいますっ♪
いつまでも元気に健康なシェルで居て欲しいので、栄養の勉強をまたやり直そうかな~っなんて考えている今日この頃(^。^)

明日は久しぶりに日曜日のお休み♪一日中シェルと過ごせるので、楽しみだっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^♪あまりに素晴らしいので書き込みさせて頂きます^^;
すご~い!!!shellちゃん幸せ一杯ですね~★
およだを垂らしてるshellちゃんが目に浮かぶ~。。。
私も挑戦してみようかなと思ったものの、、、毎日の事だし簡単には出来そうにないなぁ。。
健康面にもすごく良さそうですね^^尊敬です!

No title

☆cherryさん☆
コメントありがとうございます♪
手作りご飯、本当に簡単ですよ(^。^)
完全にではなく、ドライフードにふりかけ程度ですしっ☆
私も、仕事をしていますので(ネイルサロン業を営んでいます♪)、夜帰ってからしっかりと時間をかけるって事は難しいので、本当にお鍋にぽんぽんって入れてあたためるだけの簡単料理です(^。^)10分あれば完成です(笑)プロセッサーとかも活躍します(^。^)
シェルは、この簡単なトッピングだけで毛艶が少し以前より良くなった気がします(^。^)
でも、何より喜んでくれるのがいいですね(^。^)
毎日でなくても、時々スペシャルな日に少しだけトッピングでもいいと思います(^。^)
私もこれから勉強していくので、いろいろ情報交換できるといいですね♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。