スポンサーサイト


読書にどっぷりと・・・


最近は夫婦で読書にハマってる我が家。
雑誌も含めると、帰国後何冊買ったんだろう・・・。
私はもっぱらお風呂タイムに読む事が多いです。
(誰かさんに邪魔される事もないし・・・時々勝手に入って来て背中をツンツンされますが。)

知識が増えるということは、なんだか嬉しい。

ところで、

↑この画像からわかることは、なんでしょう?????????

そうですっshellのオモチャには布製品がない!!
何せ、布系はことごとく破壊する彼女。
それでもかわいいのがあれば買ったりしてましたが。
今回のハワイのお土産も5分で破壊されたことをうけて、
もう布製のオモチャは買わないぞっ!!っという結論に達しました(笑)
引っ張りっこするヒモは別ですが。
画像のオモチャは順番も付けがたいぐらいに好きな様で。
オモチャをまとめて置いてある所に、きちんと自分で直したりしてることも(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~読書☆
文を読むのとTVなどで見るのとでは知識の吸収がまた違いますよね!
実は私は本はちょっと苦手で・・・(文学部出身なんですが・・・汗)
雑誌系や、書くのは好きなんですが。。。
「極楽マウイの暮らし方」が気になります(笑)

ウランも布製のおもちゃはいっさいないです!
同じく、すぐに破壊されちゃうので・・・悲しいですよねぇ。
それにしても、オモチャをちゃんとしまうなんて、shellちゃん賢い☆☆
ウランはおもちゃ箱をコソコソ物色してることはあっても、
片付けるなんてとんでもないです・・・(-ω-;)

No title

☆ピンクモンキー☆
あれっピンクモンキー、本が苦手なの?(笑)
私は昔から本好きでございます。
主人もあんな風ですが、結構読んでますよ☆(笑)

ウランちゃんも布製オモチャナシだったのねっ(^。^)
一緒だ!!
ハムハムしても、一瞬でやぶれてるからなぁ~っ・・・。
もっと大事にしていただきたいものです。
いくら安くても、一瞬だと泣けてきます・・・(x_x)
shell、直す姿結構かわいいですよ(笑)
でもいつも直してるわけではなくて、たま~にです☆
普段はウランちゃんと同じく物色だよ~。

No title

昔はかなり本読んでたけど、今は雑誌すら見てないな。テレビも見ないし世の中の流れに乗ってないかも。(^_^)子育ての頃は服を作ったり編み物もしてたのに、スポーツの世界にどっぷり。

家の中にはぬいぐるみやボールがゴロゴロ。エルもレモンも来てすぐは壊したりもしたけど、もう大丈夫かな?
可愛らしいオモチャね~。今度都会に行ったら物色してみようかな!

No title

最近、本読んでないです
こんどキャンプ行くのでのんびりと読もうかな~

昨日、shellちゃんのご両親を知ってるような人に
主人が会ったそうです
「フラットだよな~?
この辺では、めずらしいよな~
○○の方につがいで飼ってる人いてよ~
子ども生まれたんだ~そんでよ~・・・・・」

私だったら、根堀り葉掘り聞くけれど
主人は、聞けなかったみたいで・・
どこにいるのか場所は、なんとなくしか特定できなかったのだけど
そんなに遠くでもなく、近くでもなく・・・

いつかバッタリと遭遇してみたいです

No title

私も、りんが生まれる前は読書や趣味のビーズに没頭しましたが・・・
今はことごとくりんに邪魔されてます~

そうそう、ぬいぐるみや柔らかい系のオモチャはうちも破壊されまくってて・・・硬いコング系しか預けなかった時期がありました(苦笑)
今は、だいぶ破壊活動も減ってきたかな。。
せっかく買ってきたのに壊されるとね(--〆)

No title

☆萩ママさん☆
我が家もテレビをほとんど見ないので、世の中の事はネットで知る感じです♪おかげで我が家のテレビは独身時代にと買っていた21インチのテレビです(笑)

shellもいつかぬいぐるみを丁寧に扱ってくれる日がやってくるでしょうか?(笑)

No title

☆よし☆よしさん☆
こんにちは♪
キャンプ行くんですね?キャンピングカー、素敵ですよねっ(^。^)
いいなぁ~っ。
ぜひ寝る前にでも読んで下さい(^。^)

shellの両親を知る人が!!
もしそうだったら凄いですねっ(^。^)
いつかばったり遭遇したら、ぜひぜひ教えてくださいねっ(^。^)
お母さんが、相当な爆裂娘らしいですよぉ~っ(笑)

No title

☆ごんすずりんママさん☆
ビーズっ♪素敵ですね♪
・・・でも確かに、ビーズはさすがに邪魔されそうですね(笑)
読書はもっぱらお風呂タイムで、shellに邪魔されない様にしてます(^。^)リビングで読んでるとつまらないのか、オモチャを持って来て私の膝にポトっと落としてきます(笑)

ホント、せっかく買ったのに壊されるとブルーです(笑)
まぁ・・・ある程度覚悟して買ってますが(笑)
shellもいつかお姉さんになって、大事に扱ってくれる様になったら
またぬいぐるみ買ってあげます♪
ごんすずりんちゃんみたいに破壊活動が減るといいなっ(^。^)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
