スポンサーサイト


噛みちぎられ事件勃発!!


「気をつけないとニットちぎられちゃったわ~っ(>。<) 」
お義母さんから聞いていたものの、おうちではそこまで服を引っ張らなかったshell。大丈夫だろう~っ♪なんて楽観的に思っていたら・・・やはり甘かった!!
グレーのニット噛みちぎられましたぁ~っ。あ~んどっ部屋着の黒のパンツも噛みちぎられましたぁ~っ!!(>。<)
甘噛みも、多分歯がかゆいのかわからないけど、だんだんエスカレートしてきた気がする・・・。遊んでる時にshellがボールとか取ろうとして飛びかかってきた時に、私の右肘に歯が当たって血が出るし・・・(>。<) なんてハイパーなのっ!!
しつけ教室へ行こうと考えてるけど、それまで大変だぁ~っ。しつけの本とか見てその通りにしてみたりするけど、なかなかタイミングが難しい。先が思いやられるなぁ~っ・・・(>。<)

昨夜のシェルご飯。牛豚の混合ミンチと大根、にんじん、キャベツ、トマト、わかめ、そうめん、さつまいも卵等をグツグツ煮ました~。スープはかつおぶしでだしをとりました(^。^)結構いい香りに仕上がって、味付けしたら人間も食べれそうでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃま、ニットがたいへんだぁ…我が家もパピーの頃はいろいろ穴があきましたヨ~特に靴下。セーターとか洋服はもったいないので必死で守りました。(笑)
たぶんいっぱい噛みたいお年頃なので、何か安全なものを噛ませていっぱい遊んであげたらアゴが疲れて噛まなくなるかも♪我が家では、喉につまったり歯が折れたりしないようにわりと軟らかめで大きめの骨型のガムとか、スポーツタオルを骨型のガムみたいに両端を結んで軽くひっぱりっこしたりして遊びました。
(歯垢が取れたりする)飲みこんだら大変なので遊んでる間は調整しつつ適度に疲れたら終了♪遊んでる途中で「離して」って言って引っ張りを止めさせたりガムを手渡してもらったり「マテ 」「ヨシ」とかでまた遊び再開したりしてました。幸いお人形とか靴とかモコンとか携帯とかそのへんに置いていても大事なものは絶対破壊しない良いコに育ってくれましたヨ。(一人で勝手に遊んだらあぶないので終了したら隠してました)でもしつけの教室ではそういうふうには教えないかも…(汗)あくまでも一例ってことで…エヘヘ♪
ごはん美味しそうですネ!シェルちゃんはきっとご飯の時間が楽しみでしょうネ!

No title

追加=もちろん言う事聞いてくれたら舞台女優のように
オーバーアクションで誉め誉めしちゃいます?
満面の笑みでワシャワシャとワンコのお耳の下とか顎の下とかを
ナデナデしたりほおずりしたりなんかして
「おりこうネ~?」って誉めちぎりました。(笑)

No title

flatbalさん☆

コメントありがとうございます~っ(^。^)
なるほど~。
ガムは与えてたけど、固いガムでした!!
確かに少しやわらかい方がいいかも~。
今は、アキレスを一日1本あげて、それでも少しはマシかなって感じですが、タオルもすごい良さそうですね!!歯石もとれるなんて一石二鳥です!!
さっそくやってみて報告しますね♪
教えていただいてありがとうございます♪

あっ・・・ちなみに、昨日の朝お休みだったので朝ご飯あげた後ソファでウトウトしていたら、ハイーパーshellが飛びかかってきて耳の軟骨を噛まれました(>。<) 耳がちぎれるかと思いましたよ~っ(>。<) 1センチぐらいですがパックリいっちゃって・・・すぐ消毒して今は大丈夫なんですが。さっそく昨日のうちに「しつけ教室」を予約しました(笑)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
