スポンサーサイト


休日♪


水曜日。

かくれんぼの鬼は、もちろんshellさんです♪
最近わざと夫婦で抱き合って、仲良しのところを見せつけてました。
そうすると、いつも「shellも仲間に入れて~」っと抱きついてきます。
っで三人で抱き合って「仲良しね~っ♪」なんて話してました。
それで覚えたのか、最近自ら両手でパパさんに抱きつきます(笑)
まるで人の様だわ・・・。

今日もトレーニング♪
本当に少しずつですが賢くなってます。

トレーニング後は「六甲山カンツリーハウス」へ。
ドッグランがあると思って行ったのに、週末だけでした(泣)
もっとよく調べていくべきだったなっ。
でも、園内はワンコも一緒にお散歩可能です。
これから暑くなったらココは涼しくて空気も良いので、最高かも。
ワンコ連れ専用のバーベキューエリアもあるみたいだし♪

大阪から中学生か高校生が遠足にやって来ていました♪

あまりに元気の良い子達で、「きゃぁ~っ♪いぬ~っ!!いぬ~っ!!」って走ってくるので
はじめはshellもビビリまくり(汗)
あの年代独特のキャピキャピさだったけど、明るくて良い子達でした♪
shellも「お手」をしっかりサービス。
「かしこ~いっ」って褒められると、なんとも得意げな顔をするのでした(笑)

夕方は目の検査の為、病院へ。
画像のshell、検査の為に黒目が大きくなってます。
検査結果は・・・進行なし!!(^。^)
きっとお母さんのおなかの中で体が作られていく過程で入ったのだろうとの事。
先天性白内障の場合は、進行が早いケースがほとんど。
その中で全く進行していないshellは、おそらくもう大丈夫だろうという結果でした♪
次は半年後の検査となりました♪
念のために検査は続けていこうと思います☆

先週に引き続き、動物好きで素朴な学生さんと出会えておもしろかったなぁ~。
shellと暮らしていなければ、きっと出会う事も話す事もないであろう年代の人たち。
動物病院で出会う人も、それぞれ動物と暮らしてるという共通点からお話がはずんだり・・・
そういう事が最近とっても楽しく感じてます。
全てはshellのおかげだなっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一人の散歩も楽しいけど、ワン達と一緒だともっと楽しいね。私も色んな世代の人との交流で自分の世界が広がるのを感じてる。
レモンはshellちゃんのようなスリム体型が目標よ!写真を眺めてよっしゃ~頑張ろうと気合い入れてま~す。

No title

昨日はせっかくお誘いいただいたのに、行けなくてごめんなさいっ!
六甲カンツリーハウス、のんびりできていいですよね♪
広くていい芝生なので、ノーリードOKなら言う事ないんですけどね~!

いろんな世代の方たちと交流、
私もウランのおかげで普段接点のない子供や親世代の方と仲良くなれたりして、すごく感謝してます♪

白内障、進行性でなくて良かったですね☆
健康が一番です!

No title

☆萩ママ☆
レモンちゃん、shellの体型を目指されてるのですか?(^。^)(笑)
shellは小柄で、現在22,8キロです(x_x)
一時期は23,5までいったのですが・・・。
おやつも沢山食べてるし、ご飯も沢山食べてるのになぁ~。
病院で触ってもらったら、理想的ですって言われました。
増やすなら、あと少しぐらい増やしてもOKだそう。
私としてはもう少し大きい方が好きなんだけどなっ。
骨格だから仕方ないって感じです(>。<)
shellも今は運動量がかなりあるので痩せてますが、
そのうち何歳かになったらおデブになるかも・・・(笑)
レモンちゃん、がんばってネ♪

No title

☆ピンクモンキー☆
ピンクモンキーって入力したつもりが・・・ポンクモンキーって打ってしまって、一人で爆笑してるshellmamaです(笑)
水曜日は残念でしたネ!!っうちも突然タイプなもんで・・・(笑)
お互いそうだからいい感じですな(笑)
ホント、ノーリードならいうことないですネ♪
水曜日は15mのロングリードで遊びました(^。^)
(中学生に「リード、ながっ!!」って言われました(笑))

ホント、健康が一番だヨっ人もワンコも♪

No title

はじめまして☆ちょくちょくブログ見させてもらってます。
シェルちゃんラブリーですね!
かわいい☆フラットのレバーは、周りにお友達がいてないので、
シェルちゃんをブログで見てます。
訓練中など共通が多かったので、楽しく見てます。
また遊びに来ますので宜しくお願いします♪

No title

☆chessminママさん☆
こんにちは♪はじめまして♪
ブログに遊びにきていただいて、ありがとうございます(^。^)
その上、shellをラブリーだなんてお褒めいただいてっ(^。^)
chessminママさんのおうちにもフラットちゃん居ますか?(^。^)
ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪
もしブログされてたら教えてくださ~いっ♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
