

ノースショア、サンセットビーチ♪


何度かノースには行ってますが、有名なサンセットビーチは初めて。

駐車場からビーチに行く時に、ライフガードの人が出勤してきました。
「今日は10フィートあるよ~」って。
10フィートって・・・およそ3メートルじゃんっ!!
さすがノースです!!
それでも冬場と比べると低いんですよねっ。
いつか大会とか見に来たいものです♪

カフクにて


ドッグショーにずっと居たかった私ですが・・・
先を急がねばなりません。
ノースの少し手前に「カフク」という場所があります。

この街は「シュリンプ」で有名ですよネ♪
以前は「ジョ○ンニ」で食べたりしていたのですが、どうも去年から油っぽく感じてしまい・・・
今年は違う所で食べたいなって思っていたら、カフクで見つけました!!
中国の人が経営するシュリンプ屋さん♪
アメリカ人の中では有名なのか、アメリカのツアーバスが沢山止まってました。
ガーリックは臭うし・・・レモンペッパーがおいしそうだったので頼んだら、大正解!!
やっぱりアジア人って料理が上手だわっ(笑)

画像のネコちゃん。
雑貨屋さんの看板ネコ?なのかな・・・。
あまりにも動かないので、生きてるのかな?って思ったけど、ちゃんと息してました(笑)
っで、「お~いっネコさぁ~んっ」って話しかけたけど全く起きず。
近くにワンコも居たけど、ワンコもダレダレで寝てましたよ☆

アメリカンケンネルクラブ


いつまで続くのか、自己満足の旅日記(笑)
多分あと1~2回で終了です☆

オアフ2日目。
お天気にも恵まれて、いつもとは違うルートである西側からノースを目指す事に。
冒険、冒険♪
っとは言え、途中まではいつもセンチュリーライドで走ってるので知ってる道です。

そう言えば、去年のセンチュリーライドの休憩所横でドッグショーしてたなっ。
もしやまた今日もしてたら嬉しいなっ♪
なんて思ってたら・・・。
本当にやってました!!(笑)

駐車場が、なかなか空いてなくて一度はスルーしかけたんだけど
残念がる私を見て、主人が再度トライしてくれてなんとか車を停める事が出来ました☆

いろんな犬種が居たけど、この日はフラットは居ませんでした。
変わりにゴールデンを見る事ができましたよ♪

みんなサラサラヘアーでキレイでしたっ♪
・・・って、ショーに出すなら当たり前?(笑)
shellをショーに出したいとか、そういう気持ちはないけど
なかなか日本でも見に行けないので楽しかったです♪

いざオアフへ☆


オアフに到着~。
マウイでのんびりした雰囲気になれてると、オアフがものすごい都会に感じます。

おきまりの「ダイアモンドヘッドグリル&マーケット」でランチプレートをGET!!
今回はアヒのステーキにしたけど、ショウガもきいていておいしい☆
レンタカーもチェロキーより大きくて乗り心地良し!!
初日はあまりウロウロせずに過ごしました。
夜は前から気になっていたBARへ。
外だし音楽聞けるし、ワイキキのはずれなので日本人も少なくて、いい感じでした♪

マウイで一番楽しかった日♪


数日間の滞在中、目的だったロングボードはできず。
スクールしてもいいポイントに波がなく・・・。
せっかくだから体験ダイビングしたら?っと、急遽初ダイビングに挑戦することに。
いやぁ~っ緊張しました!!
口でしか息出来ないなんて!!
最初だけ少しパニックになりましたが、なんとか海中のお散歩を楽しみました♪
お魚、キレイでとっても楽しかったです♪

ダイビングの後は、お世話になっていたヒロさんに連れていってもらったお店でブランチ。
日本人のノブさんが作るランチプレートです。
ここのお店、波がいい日は閉めてるそうです(笑)

主人がスタンダップ・パドルに挑戦するというので、私は見学。
周りを見渡せば、ワンコが沢山。

飼い主、怖いでしょ?(笑)
波が良くない日は、こうしてみんなでゲームして遊んでるみたいです。
画像では若い?人ばかりですが、おじさんなんかも加わってます。
ガラ悪いけど、別に悪い人たちではないのだ☆
ワンコもよく我慢してるなっと思う。
shellなんて、絶対飛び降りるし・・・。

プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
